ペンタゴンペーパーズ 最高秘密文書

2018年3月30日に劇場公開されたペンタゴンペーパーズ最高秘密文書(MOVIE)が、2018年9月5日にBlu-ray、DVDリリース!

映画館へ足を運ぶと、立て続けに通うようになり、またパタッといかなくなると、しばらく遠のくという関係。この関係(リズム)がここ数年続いている私ですが。

このリズムの背景というか理由は、映画が始まる前の番宣があり、ひとつ観に行くとまた観たくなる映画がみつかり、意識するため行こうとし、行ってしまうという単純なものなのですが(笑)。

この映画が劇場公開したころ、私はちょうど映画館離れしている時期で、この映画は映画館で観ることができませんでした。
とはいえ時々みる映画ニュースから実話であることや俳優陣、監督がとても気になっていたこともあり、DVDリリースを知り早々に、dtvでレンタル配信で自宅で鑑賞することにしました。

実話ということもあると思いますが、最後まで緊張感と感情の動きをセリフや表情に加え、シーン(カメラの動き)からも伝わる、私にとってはとても印象深い映画となりました。

ケイ(メリルストリープ)の「・・・理想を追い続けるのが仕事」であるというセリフとその背景シーンが特に記憶に残っています。

理想を持つことはとても高尚で時にはつらくなることもあると思いますが、理想を持っていたからこそ壁を突破するきっかけを見つけられることもあるのだということを、このストーリー(実話)から教わりました。




[PR]
by moshimuku | 2018-09-08 17:57 | TV&Movie | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧