人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでチャーハン


おうちでチャーハン_b0278455_15215160.jpg


友人から福岡土産に明太子高菜をいただきました。
そのまま食べてもおいしいのですが、久々にチャーハンが食べたくなったので、いただいた明太子高菜をつかってチャーハンをつくることにしました。
チャーハンは中華屋さんいただくか、冷凍ものが定番かなと思いますが、私はよくチャーハンは学生時代から作っています。
ごはんと卵があればつくれるから!

私のチャーハンレシピはこんな感じです。
今回使った素材は、ごはん、納豆(パックについているたれもつかいます)、卵1個、たかなを小皿に一杯分くらい(好みで量は調整)、調味料はつかいません。

① まずはボールに卵を割り混ぜる
② ①ににあたたかいごはん(レンジでチンするごはんを使いました)を入れて混ぜる
③ 納豆についているたれを入れ納豆を混ぜ、②に入れて混ぜる
④ フライパンにごま油を入れそこに③を入れ、おはしで、ごはんをばらしていく感じで混ぜます
※ おはしでやるのがポイント、ごはんがぱらぱらとしてきたらOK
⑤ 高菜を混ぜてできあがり
※ 盛り付けたら仕上げに海苔など好みのものをふりかえるのもいいですね

久々におうちでチャーハンをつくって食べました、おいしかったです。



HOTな食べ物教えて!



by moshimuku | 2018-03-11 15:21 | SHIMATSU | Comments(0)
<< 塩のチカラ グルテンフリーおうちカレー >>