人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のファスティング

2月の3連休に、自宅でファスティングにチャレンジ!
きっかけは「オリゴ糖」との出会いです。

これまで経験したことがある断食は断食道場なるもの(宿泊施設)に行き
いっしょに頑張る仲間がいるという状態で臨むスタイルのものでしたので
自宅でひとりで大丈夫だろうかと思いつつスタート。

金曜の夜ごはんはふつうに頂きました、但しアルコールは抜き。

土曜の朝から断食開始、ゆっくり寝ていたので実際に起き上ったのお昼ぐらい
お湯を沸かしオリゴ糖を通常の5倍を1食と置き換えゆっくりと頂く。
トイレへ何度か行き落ち着くと眠気が来て、昼寝タイム(ZZZ)、
体温が下がるのであたたかくして(湯たんぽ大活躍)。
目が覚めたらまたオリゴ糖→トイレ→寝る前にビタミン補給(ジュース)
昼寝をしっかりしたのにもかかわらず、眠気が来て
朝までぐっすり。

日曜は昼までは断食することに、その後は回復食をいただく。
火曜からの通常の生活に備えて。

回復食の1食目はおかゆと人参(生)をお味噌をつけて食べました。
2食目は豆腐を出しで煮たものと納豆、3食目は1食目と同じ。

そして火曜の朝が来て、通常モードに!

とはいえちょっと気にする感じで
朝昼兼用というかたちでフレッシュネスでスープとコールスローを頂きつつ
ミニハンバーガーをいただきました、笑。
※昼になってもおなかが減ってなかったので、朝昼兼用ということになりました

夜は鍋焼きうどん風のうどんと納豆にしてみましたー。
材料があるので明日も明後日もおなじメニューになりそうだー、笑。

なんとか自宅でのファスティングを終えてほっとしています。
感情などの変化や気づきについては別途書きます。

久々のファスティング_b0278455_23092832.jpg


by moshimuku | 2018-02-13 23:07 | Health&Beauty | Comments(0)
<< こんにゃく麺 ヘアドネーション >>