2018年を占う

2018年に訪れる幸運と備えること(完全無料)

<本命宿>
心宿

<基本性格・恋愛傾向>
とてもチャーミングな人。明るく活発で、かわいらしい雰囲気も憎めません。相手に合わせて行動する協調性の高い人です。ちゃっかりしているのですが悪意がないので、最終的には相手のほうから美味しい話を回してもらえたり、常にラッキーなポジションにいるタイプと言えるかもしれません。ただし、家に帰ると反動から無口で無愛想な一面も。家族に見せる顔は社会的な顔とは少し違う人です。「1人の時間があってこそ、また明日から元気に頑張れる」という人なのです。

<2018年、あなたはこのままでいい? 何か変えていくべき?>

 もし、2017年にやり残したことがあると感じているなら、悔いを残さないためにもチャレンジをしましょう。本来ならむっくさんは、仕事では実力が認められて評価を高めていたり、ずっとやりたいと思っていたことを形にできていたりしているはずなのです。そうした状況に届いていないとしたら、人に振り回されている可能性があるでしょう。

 どのようなことに対しても、あなた自身がやりたいと思っている何かがあるのなら、それに向けた行動に出るべきです。2018年は行動に出ても大丈夫。自分を信じて一歩を踏み出してください。あなたの努力は実り、アイデアは形になっていくでしょう。最後まで諦めず、粘り強く向かう姿勢が道を切り開いていきます。

<2018年、何が起きてもいいようにあなたが備えておくべきこと>

 人との出会いやコミュニケーションの取り方について、少し注意する意識を持っておくといいでしょう。言動においては、無意識に人を傷付けてしまう可能性がありそうです。言葉の表現が淡泊になるのかもしれません。そのため、何かと誤解されたり、不要に敵を作ってしまったりする恐れがあります。

 人と会話をするときには、発言の前に考える「間」を作るように心がけましょう。そのとき、相手の立場にたち、自分だったらどんな言葉を言われたいか……ということを考えてみることです。最初は面倒に感じるかもしれません。ですが、慣れれば瞬時に対応できるようになるはずです。そうしていくことで、よき人間関係や恋愛関係を育んでいくでしょう。

<2018年、あなたにはどんな幸運が待っている?>

 普段の生活圏とは異なる場所に出掛けるといいでしょう。休みの日には旅行を計画してみてください。または、普段は少し遠くて行けない場所や、最寄りの駅とは反対方向だから、などという理由で行かないお店に足を運ぶのもいいでしょう。そうした場所から有益な出会いや交流が生まれるのです。その交流によって、むっくさんは自分の気づかなかった部分に気づかされるようです。そして、「あの人のように自分もこうしよう」「この人のように正してみよう」と、素直に実践していけるはず。素直にそうしたくなるほど、魅力的な人との出会いがあるでしょう。

 一つ一つはささいなことかもしれません。ですが、ここで気づいたことを修正していく行為は、さまざまな事柄の好転につながります。


[PR]
by moshimuku | 2017-12-30 22:51 | 備忘録 | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧