人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日目

捻挫をしてしまってから、9日目。

おもうように動けないことがこんなにもストレスに感じるとは知らなかった・・・。
そして何にもできないくせに、なぜか体は疲れているようで、すごくよく寝るんですよね。

そんなにきれい好きではないんですが、最低限のことはやっているというかその最低限なこともできない・・・
ゴミ捨て、片付け、買い物も億劫でぎりぎりまでやれないです。

あとどれくらいこの生活が続くのかな?
足の腫れは3、4日でとれたけど、歩きっぷりには変化なし。

ウツウツとしてきてしまうので、気を紛らわすためにテレビみたり音楽きいたり、友達とのLINEのやりとりから元気をもらったり・・・。

気分転換したいので、ご飯や映画のお誘いはとっても嬉しいんですが。うーんこの足では、場所によっては行くまでが大変で愉しめなさそうだよなとか考えてしまうのよね。

とりあえず近場での約束は積極的に入れちゃおう、そうしないと引きこもりになってしまう、元気でひきこもりなのはいいんですが、動けなくて引きこもりというのはこんなにもつらいことを知ったので。

いままで知らなかったんですよね、そういうことを私は。この経験から知りえなきゃいけなかったのかもしれませんね、このタイミングで。

昔、胸を手術したとき、ある人にこんなことを言われたことをふと思い出しました。
この経験から知りえること、学びがあるから、絶対に、感謝しなきゃだよと。

どんな経験からも学びがある、無駄な経験はないんですよね。
最近、この捻挫以外にも実はいろいろとありました・・・。

それらの経験たちも、きっと未来の私をつくるための栄養、血肉となっていくんですよねー。
なかなかツライ経験だったけど、いつかはよいおもいで、笑い話になるんだろうな。




by moshimuku | 2017-02-22 21:44 | ブログ | Comments(0)
<< 思いっきり 自由でいたい >>