人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリヅルラン

激しい雨と風がおさまったので、ベランダに咲くオリヅルランを眺めると、さっきまでの激しい天気が与えてくれた恵みのせいかいつも以上に美しいっ!

あなたが植えてくれたオリヅルランがこうして今も元気にいきいきとしています。

オリヅルラン_b0278455_13182043.jpg

私のうちのベランダに来てから、ちょうど10年。

会社に入って初めての長期休暇をつかってイギリスのブライトンという街に行きたくて、パスポートを更新した時期だったのでよく覚えています、あれから10年いろいろなことがありました。

時が経つのは早いものですね、過ぎ去った日々に感じ得た全てが、今の自分を創っているのだと思うと、どんな思い出も記憶も愛おしくなります。

またパスポートの更新をしなくてはです。
10年ぶりに少し長めの長期休暇(大学を卒業してお勤めをはじめてから、一番長い休暇になりそう)をいただくことができそうなので・・・。

オリヅルラン(折鶴蘭)は3月11日の誕生花。
花言葉である「集う幸福」は、折鶴のような子株がたくさん集まった姿から、幸福を運んでくる縁起のいい鶴を連想してつけられたとのこと。


by moshimuku | 2016-08-20 12:31 | 夏の出来事 | Comments(2)
Commented by yumiko at 2016-08-20 19:49 x
なんか、これをみて元気がでた!
Commented by moshimuku at 2016-08-20 23:20
コメントありがとー、^_^!
<< KAMAWANU WHITE >>