人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲッターズ飯田 2016年助言

全10章これで完遂※最後の助言。2016年、最高の恋を手に入れるために

もしむくさんが最高の恋愛を手に入れるためには、何事にも無欲でいることです。全てが裏目に出る2016年の恋愛運ですが、逆をいえば期待をしなければ今まで付き合ったことがないような高レベルの相手とお付き合いできるチャンスがあります。たとえば超ビジュアルがいい人と付き合える、業界人と付き合える…といったものです。

100%だめでしょう、と周囲から呆れられるような異性に告白して成功するチャンスが2016年にはあると思ってください。しかし、くれぐれも「ダメ元ならいいのか!」と内心期待しながらの告白は成功しないので注意してください。
欲さえなくせば、これまでとは違った楽しい恋愛ができる可能性を持った年ですから、上手くコントロールすることを意識してください。

【2016年あなたの仕事】ズバリ覚醒する才能があります!

2016年は粘り強さが生まれる年になりそうです。自分の意見を通したいと思っても、それをわがままだと思われたり、周囲の人と衝突することが多くなります。しかし、その中で人との付き合い方がわかってきて、周りの人の意見を聞きながら自分の意見も伝えるという才能が目覚めるでしょう。ただし、相手をうまく言いくるめようとしたり、損得勘定で意見を変えるとトラブルになるので気を付けましょう。特に、取引先などの外部の人とトラブルになった時は、自分の非を素直に認めて誠意を持って対応することが肝心です。そうすれば窮地に立たされた時に、挽回する能力が目覚めてコミュニケーション上手になれるでしょう。

そもそも、2016年あなたの仕事は全体的にこんな傾向にあります

仕事運は全体的に苦労が多い運気です。膨大な量の仕事を押し付けられたり、急な変更でやり直しになるなど仕事に対するやる気が落ちてしまうこともあるでしょう。アイデアが豊富で新しい仕事を生み出したいという思いが強いもしむくさんにとって、やりたい仕事ができずに苦手なことばかりさせられて、ストレスがたまってしまいそうです。こんな運勢の時だからこそ、苦手なことに徹底的に向き合うようにするなど、ポジティブに考えるようにしましょう。現状がつらいからといって転職をしても、「こんなはずじゃなかった」とがっかりする結果になりそうです。ですから、「たとえ失敗しても受け入れる」という気持ちでなければ、転職はしない方が無難です。

停滞→活躍へ【2016年あなたの仕事運】上昇UP術

もしむくさんの仕事運UP法は、物事のとらえ方を変えることです。この1年は試練の運気で、どんなに頑張っても結果がともなわないなど、「どうして、こんなにうまくいかないんだろう」と落ち込んでしまうような出来事が起こります。ですから、最悪だと思えるような事態でも、どうにかしてポジティブに考える思考回路をつくることが肝心です。そうすれば、トラブルや変化から逃げるのではなく、立ち向かっていく勇気が出てきます。また、自分自身に対しても厳しくなり過ぎない方がいいでしょう。「失敗してもいい」というくらいの気持ちでいれば、悪いことが起こっても自分を責めなくなり、トラブルにも前向きな態度で対応できます。

成功続出裏技占で断言。あなたは2016年は仕事でこんな成功を得ます

2016年は苦手な仕事を任されることが多いですが、前向きに取り組むことで後に評価されることになります。ですから、すぐに結果が出なくても諦めずにコツコツと頑張ることが肝心です。新しいことに対しては意欲的に取り組むもしむくさんですが、この1年は少し事務的な堅い仕事を任されることになるでしょう。「どうして、こんな仕事をしないといけないんだろう」という疑問や怒りがわいてきて、投げやりになってしまうこともあります。しかし、そんな苦手な仕事もポジティブな気持ちで取り組むようにしてください。苦手分野を克服すれば、これからはオールマイティーに仕事ができるようになるというように考えましょう。

2016年、仕事であなたがする失敗……その場合こう対応すべきです

もしむくさんが陥る仕事のトラブルは、なかなか結果が出ないことに対するイライラや集中力の低下が招いてしまうミスでしょう。普段ならするはずのないようなミスをして、周りの人に迷惑をかけてしまいそうです。仕事にネガティブなイメージを持ったり、明らかにやる気を失っている姿を見て、上司から叱られることもあるでしょう。元々、飽きっぽくて根気がない性格なので、「この仕事は向いていないのかな」と思って、さらに失速してしまうこともあります。やる気を出させるために叱咤激励した上司にとっては逆効果になってしまうのです。このピンチを切り抜けるためには、少し息抜きをすることが大切です。そうすれば、再びやる気がわいてくるでしょう。

2016年、こんな仕事をすればあなたの心は満たされます

もしむくさんが心から充実感を得られる仕事は、流行や情報をうまく取り入れて新しいサービスを展開していくことです。向いている仕事は、セールスや情報を扱う雑誌の編集などでしょう。また、活動的で開放感のある空間が好きなので、旅行や園芸などの自然に関係する仕事も向いていて、添乗員や旅行の企画などで才能を発揮できるでしょう。とにかく新しいことが好きなので、「これを仕事に生かせないかな?」という視点で考えれば、さらに才能を伸ばせます。良いアイデアを思いついた時に最も充実感が得られますが、そのアイデアがかたちになるまで粘り強く仕事に取り組めば、今まで以上の充実感を味わえるでしょう。

鬼に金棒! 2016年の仕事はこんな人と一緒にすると良いでしょう

仕事の面でもしむくさんの強力な味方になってくれる人は、芸術家肌で自分の才能を仕事や趣味に生かしている人です。その人は独自の考え方を持っていて、もしむくさんに刺激を与えてくれるでしょう。浅くて広い知識や関心から、それを深めていく方法を教えてくれるなど、今まで苦手だった分野を補ってくれる人でもあります。ですから、考え方が違うと思っても、その人のアドバイスに耳を傾けるようにしてください。そして、すぐに結果が出なくても諦めずに、しばらくは実践を続けることが肝心です。その人は助言をするだけでなくサポートしてくれるので、続けられそうになくて困った時はすぐに相談するといいでしょう。

反対に、2016年の仕事上はこんな人は避けるべきです

もしむくさんの足を引っ張る人は、几帳面でルールに厳しい人です。今までの仕事のやり方を変えないことが一番良いと思っているため、もしむくさんとは根本的に考え方が違うと思っていいでしょう。新しいことを取り入れようとすると反対されるので、もしむくさんよりも上の立場にいると厄介な存在になってしまいます。そんな時は、その人と直接的に対決するのではなく、周りの人を巻き込むといいでしょう。他の人の意見も取り入れて、みんなで新しいアイデアを育てていくのです。そうすれば、もしむくさんだけの考えではなくなるので、その人も攻撃的な姿勢を見せなくなります。その人の意見も聞いてみて、新たなアイデアとして取り入れるといいでしょう。

別軸で言えば、2016年の仕事上、あなたは周囲にこんな作用を与えます

もしむくさんが職場にいることで活気が生まれて、明るいムードになります。好奇心旺盛でアクティブなところが、職場全体に影響を及ぼしているということです。その反面、もしむくさんがやる気をなくしている時も、すぐに周りに伝わってしまいます。すると、他の人も仕事がうまくいかなくなったり、集中して仕事に取り組めなくなってしまうでしょう。それくらい、もしむくさんの影響力が大きいということなのです。やる気がある時はいいですが、失速してしまった時は周りの人に盛り上げてもらいましょう。何もかも自分でやろうとするのではなく、得意分野を分担すれば気持ちも軽くなります。そうすることで、職場に明るさが戻ってくるでしょう。

-----
2016年は厳しい年になりそうですが
粘り強くポジティブに、かつ結果に期待せずに取り組めば
乗り切ることはできそうかな。
by moshimuku | 2015-12-28 01:31 | 備忘録 | Comments(0)
<< 2015年も、もうすぐ終わりです ゲッターズ飯田 2016年の傾向 >>