人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反マイペース

ぜんぜんまったくとしてマイペースとは真逆の毎日をしばらく過ごしてきました。
精神面でにおいてマイペースなのは変えられないのですが、どうしたって。

ここしばらくやらなきゃいけないこと、特に仕事においては自分でデザインしたことではないことをやることになり、やり方までは指示されないものの、おおよその制約はあり、動かせない期限もあったり、そこそこのクオリティーも求められ・・・どうせやるならとプライドというほど偉そうなものではないが自分のなかにある美意識というか自分なりの目指すレベルみたいなとこまでは頑張らなきゃと、なんとかひた走ってきました。来週の火曜までなので、もう少し、あとほんの少し、終わったらゆっくり休みます。

仕事ではよくあることなのに、今回は特にそう思ったというか、マイペースじゃない毎日でなければ感じられないこと気づけないことがあることに自分自身驚いています。

自分の強いとこ、弱いとこ、感情の動き、好きなこと、嫌いなこと、自分が大事にしていること、こだわっていること、気になること、気にならないこと、面白いと感じること、つまらないと感じること、・・・

自分と違う感覚、いわゆる異文化との交流は、異文化を理解すること以上に自分を知る機会として貴重であり、また体力のいることだなとおもいました。

だんだん歳を重ねていくと「違い」と向き合うことが少なくなるのかもしれませんが、おかげさまで私は仕事のおかげで日々違いと向き合い成長する機会をいただいています。

今回の経験は非常に体力がいりました、経験に感謝するとともに、自分を休ませてあげなくてはと思ったのもはじめての感覚かもしれません。一区切りしたらしっかりとやすみます。
by moshimuku | 2015-03-21 19:59 | ブログ | Comments(0)
<< 万能鑑定士Q 京のおばんざい >>