人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材からいただく女性らしさの素

最近毎日のようにオイルサーデンが食べたくなったり、
毎朝バナナを食べると元気になったり
小腹がすくとナッツが欲しくなったり

これらについて調べてみたところ
女性ホルモンの分泌を助ける食材として
代表的なものでした!

ここ最近、生理の周期が早まっているように感じており
閉経のカウントダウンなのだろうと思いつつ
このタイミングだからできるメンテナンスってなんだろうと
考えていたところ

食べたくなる食材が以前とは少し変わってきたので
ちょっと調べたら・・・
あーそういうことだったのかという感じです。

体が欲しているものを食すって実はとっても理にかなっているんだなと思いました。

ちなみにいろいろなサイトで書かれていた女性らしさの素となる食材はこんなものがありました。

かぼちゃ、アボガド、キャベツ、バナナ
(ビタミンE、ビタミンB6が豊富に含まれている野菜や果物)
卵、大豆食品、ナッツ類
魚(特に赤身、青魚)
by moshimuku | 2015-01-25 19:16 | ヘルスケア | Comments(2)
Commented at 2015-01-25 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moshimuku at 2015-01-27 01:31
自分との対話、とってもとっても大事ですねー。
私は来週の月曜に胃カメラ飲みます(精密検査です)!
<< 女くどき飯 最近はじまったドラマ、観てますか? >>