人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎に到着

以下のブログは
いざ、長崎にGO!
の続きになります。

長崎に到着!
羽田より、午後のフライトで長崎入りし
レンタカーにて長崎市内に向かいました。

長崎駅前に到着したのは夕方ごろ、
そろそろ小腹がすいてきたなと感じる時間帯でした。

観光名所に行くには時間的には遅い、
せっかく長崎に来たんだから
長崎らしい夕方から夜にかけての時間をたのしめないかと
私が選んだコースは
中華街(チャイナタウン)でちゃんぽんめん、皿うどん、そしてお土産やさん散策でした。

1日目の宿泊先は
長崎駅前にあるホテルクオーレ
レディース用のサービスも豊富ですし、
交通の便もよいですし、
リーズナブルでキレイなホテルです。
ロビーにおいてある無料で飲める珈琲(HOT/ICE)は
とても美味しかったです!

ホテルの近くの駐車場にレンタカーを置いて
チャイナタウンには路面電車で向かうことにしました!

夕食の場所として選んだのは
築町停車から3分ほどの場所にある
「江山楼」
歴史のある有名なお店でした。

ちゃんぽんめんも皿うどんも両方食べたいとおもったので
ひとつづつ頼んで友人とシェアしていただくことにしました。

地元の方も多くいらっしゃっており活気のある
明るくて清潔感のあるお店でした。

わたしの友人は皿うどんが気に入った様子でした!

チャイナタウンにてMy土産として
私たちはひとつひとつ手製のため配色、形、表情が
それぞれ違うところが魅力的な「ガラスの金魚」をかいました。


長崎に到着_b0278455_185073.jpg

by moshimuku | 2014-08-02 18:06 | 夏の出来事 | Comments(0)
<< 長崎の夜(番外編) みーつけた >>