人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本ってどんな存在ですか?

わたしにとって本とは、コーチングのような存在です。
気づきを与えてくれたり、刺激をくれたり、承認してくれたりと。

未熟な20代を支えてくれた本といえば
「設計という名の問題解決」という題名の本でした
仕事をするってどういうことなのか
仕事観みたいなものを知りえるよい機会であり
わたしの仕事に対する意識や考え方の基本となっている気がします。

30代で新たな仕事に就いた私が迷い苦しみながら
自分なりのスタイルで働くたのしさ、みたいなことを考え始めたころ
「人間の魅力 新しい自己を創る」という題名の本から
心のよりどころのようなものを得ることができました。

40代を支えてくれるであろう本を
今読んでいます、とても力強く元気をもらえる本です。

本に感謝です!
by moshimuku | 2012-12-26 00:21 | Book report | Comments(0)
<< 2012年はどんな年でしたか? またまた断食しました >>