人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに

ついに、というかやっとその気になりました!

これから人生がときめく片づけの魔法にそって片づけをスタートします。

<「モノ別」に必ず正しい順番で片づける>
衣類→本類→書類→小物類→思い出の品

<まずは衣類から>
トップス→ボトムス→かけるモノ→靴下類→下着類→バック
→小物→イベントモノ→靴

よーしおなかを満たしたら取り掛かります。
by moshimuku | 2012-01-01 17:01 | 自宅ホテル化計画 | Comments(3)
Commented by もしむく at 2012-01-01 20:01 x
「捨てるのはもったいないから部屋着にします」は禁句
「立てる」は収納の基本!
「右肩上がり」にかけていく(コートは左、ブラウスが右)
「靴下もストッキングも結んではいけない」
これまでやったことないことの挑戦ばかりですぅ。
Commented by i.ma at 2012-01-04 19:01 x
もしむくさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

いよいよ片付けスタートですね!

>「靴下もストッキングも結んではいけない」

なるほど参考になります。
この間ワッカがたくさんついているものをちょうど買ったのでそれが活躍しそうですよ!
当初はストールとかネクタイとかかけるかな?なんて思ってましたが、ストッキングとタイツが丸めるとタンスの中でかさばるのですごく良い方法ですね。

2012年もブログたのしみしています。
Commented by もしむく at 2012-01-05 10:01 x
コメントありがとうございます。
佳い年になりますように!

かけるモノまでは片付いたので
次は靴下類です。

またアップしますねぇ、みてください。
<< 2012年 開運ルール 赤い下着 >>