人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡村孝子 「勇気」 ♪

岡村孝子と言えば「夢をあきらめないで」
あみんの「まつわ」ですよね♪

私は「夢をあきらめないで」という歌に勇気付けられ
高校へ進学することを決めた記憶が今でも鮮明に思い出されます。

そのころは母がまだ元気で、車の運転もしており
私の塾の送り迎えをしてくれていました。
車中のラジオから流れてきた曲が「夢をあきらめないで」
を母と一緒にきいて泣いたことを今でも覚えています。
母は忘れてしまったかもしれません、あの記憶を。
でも私は忘れません、今でもあの時のキモチを
母からもらった言葉を大切にしつづけていきます。

行きたいと思っていた高校の受験を失敗し
そのことで落ち込んでいた私を元気付けてくれたのも
この曲でした。

あれから20年、・・・
「勇気」という曲に感謝です。

懐かしいですよ ↓ 、ぜひぜひ一度ご賞味あれ ♪

http://www.youtube.com/watch?v=kjw-KUDFccY
by moshimuku | 2011-10-07 10:10 | ブログ | Comments(1)
Commented by もしむく at 2011-10-08 15:10 x
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110926/enn1109261551012-n1.htm<a href="http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110926/enn1109261551012-n1.htm"></a>
“歌のチカラ”届ける岡村孝子の「勇気」
<< 秋色ネイル 遠くに暮らす友に 花を贈ろう >>