タグ:贈り物 ( 6 ) タグの人気記事

素敵な偶然

最近、古本屋さんにハマっています。

ぷらっと入って棚に並べてある本を眺め、題名やパッケージから気になる本を手に取り、ぺらぺらと読み進めていく、ここまでの行動はふつうの書店でも同じなんですが。

古本屋さんは棚の本の並べ方は、ジャンルといったわかりやすい分類に加えて、値段別だったり、大きさ別だったりするところもあったり。

ルール化されていない並び方をした本棚。

だからこその奇跡的な素敵な偶然があります、自分ではたどり着けない本との出会いが。

私の散歩圏内にはお気に入りの古本屋さんがあります、二軒も。

また行ってみよう。

[PR]
by moshimuku | 2017-09-03 01:05 | MYブーム? | Comments(0)

渋谷産のサニーレタス

b0278455_09331041.jpg


通勤途中にみつけた、
というか呼び止められ自慢されちゃった渋谷の住宅街に育つサニーレタス!

近所なので、育つのを観察できるー、
たのしみです。

今日が素敵な1日になりますように。


[PR]
by moshimuku | 2016-12-06 09:29 | ブログ | Comments(0)

自然からの贈り物

minne(ミンネ)でみつけました!
三重県のビーチで採取したシーグラス(ビーチグラス)を使って作ったタツノオトシゴのはり絵。

シーグラスは、ガラスの破片が波によって削られてできた海からの大切な贈り物。

長く長い旅を続けビーチに打ち上げられたガラスのかけらには海が持つ神秘の力が宿され、持つ人の願いを叶えてくれるといわれているようです。


人魚の涙Tears of Mermaidsともいわれているシーグラス。
モチーフのタツノオトシゴは世界各国で幸せのシンボルとされていてとても縁起のよいもの。

今年のマイバースデイプレゼントはこれに決まり、よい歳となりますようにと、願いを込めて。

b0278455_14361560.jpg

このはり絵を創作されたデザイナーさんのご厚意でいただいたシーグラスのリングもとても素敵です。




[PR]
by moshimuku | 2016-08-16 08:50 | 贈り物 | Comments(0)

目にうつるすべてのことはメッセージ

ユーミンの「やさしさに包まれたなら♪」が頭に浮かびます。

目にうつるものすべてがメッセージなんですよねー、
ちゃんと受け止めなくちゃ、そのメッセージを。
ちゃんと!

目にうつるもの、インプットが変わると意識が変わる、意識が変わると行動も変わる、行動が変わるとおのずとアウトプットも変わってくるんですよね。

変えようと思って変えたわけではないのですが、気が付いたら目にうつるものが変わってきている様に思います、ここ最近っ、とっても。

いろんな素敵な出会いに感謝です。

やさしさに包まれていると感じられる今日この頃。
同時にさみしさがじわじわと押し寄せてくる感がある今日この頃。








[PR]
by moshimuku | 2016-06-07 23:53 | 贈り物 | Comments(0)

「役」という贈り物

いろんな役を演じてきた大女優がこんなことを話していました

その役だから伝えられること、役を通じてしか伝えにくいことがあると

その役を演じることそのものは大変なことで辛いことも多いが
ほんのちょぴり愉しめるところもあると

演じるって奥が深い
伝わりやすかったり
伝わりにくかったり

ワタシもいろんな役(役割)をいただいてきました

年齢に応じた役もそうでない役もありました
自分の経験ではイメージすることがむずかしい役もありました

割と役づくりはがんばるほうで
段取り重視で可能な限り
妄想(準備)します、笑

準備は主にイメージづくりやコンセプトづくり
シーンが終わった時の状態を可能な限りイメージし
具体化していく過程をたのしみました

気が付いたらいろいろな役を通じて
自分がこんなにもいろいろなものを与えてもらっていたことに
私はやっと気付くことができました

役に支えられ凛としていられたことを
役に素の自分が支えられていたことを
役を離れた自分がこんなにもよわっちくてどうしようもないことを・・・・

役への感謝をどう伝えたらよいのか悩む私に
東京のマザーは、伝えなきゃだよ、伝えてほしいって
涙がでてきちゃったっていってくれたのです

手紙をかいてみますと
私はいいました

過去に手紙というものを私は書いたことがあったのだろうか
思い出の手紙などというものは私の記憶にはない

東京のマザーには宝物にしている大切な手紙があるようで
いまでも大切にしまってあるとか

役という贈り物はすばらしい

娘として生まれ、女になり、母になり
その役によって、育むことができる
いろいろなことを感じたりたのしんだり

ひとはそうやって豊かになっていくのですね

[PR]
by moshimuku | 2016-05-07 15:46 | 贈り物 | Comments(0)

わんちゃんへプレゼントしたいおしゃれな洋服みつけました

親友でもあり家族でもあり恋人でもありかけがえのない存在
かけがえない存在であることをなんらかのかたちで伝えることはとても大事なことだと思います

そんなかけがえのない存在が身近にいるわんちゃんだったら
こんなかわいらしくおしゃれなプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?
b0278455_21305794.jpg
かわいいいちご模様のパーカーです!
おしゃれなだけではないです、素材にもこだわった「レ・ミュゲ」の犬服!大切な存在かけがえのない存在への感謝、メッセージとしておすすめしたい贈り物です。
[PR]
by moshimuku | 2016-04-03 21:34 | 贈り物 | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧