タグ:紫陽花 ( 4 ) タグの人気記事

はじめて

こんな色の薄いピンク色をした紫陽花をみたのは初めてだったので、思わずスマホでカシャ!
都内にあるマンションの敷地内に植わっていたので、少し遠くからズームで撮りました。

今年はなんだか紫陽花をたくさん撮った気がします!
もしかすると紫陽花は水の影響をうける花だから今年はいいのかもしれないです。

ちなみに2017年は水の年なので、自分に嘘をつくと、水毒がたまってしまうらしい。妬み、悪口、不満といった負の言葉を継続的に口にしてしまうと、悪い「水」の気が増殖し、それがこの先9年間続いてしまうとか。

2017年はこの先9年間の運気を左右する大切な年のようです!

また自分の性を意識して、
女性は女性らしく、男性は男性らしく。

これらは風水で有名な李家 幽竹先生のアドバイスです。

b0278455_12164429.jpg



[PR]
by moshimuku | 2017-07-21 23:04 | ブログ | Comments(0)

何回でも恋をして♪


美しいあじさい&6月のイメージショット!

「ボク、運命の人です。」というドラマ、みてますか?

山ピーこと、山下智久と亀梨和也の掛け合いがとても面白くて、目が離せないというかツイツイみちゃってました。もう少しで終わってしまうのがとてもさみしい。最終回はどうなるんだろう・・・。

これはつい先日、京都にある智積院で撮った紫陽花の写真です。

この紫陽花のツーショットをみて、私はこのドラマを想いだしたのでしたー、このドラマの主題歌「背中越しのチャンス」が頭のなかをくるくると。

この番組のために作った曲なんですよね、きっと。
亀と山P(ジェイ・ストーム)が歌っています。

何回でも恋して♪

b0278455_19001359.jpg
紫陽花っていろんなのがありますよね、色もカタチも。

恋のカタチも、ひとそれぞれ、と思う今日この頃。

[PR]
by moshimuku | 2017-06-13 19:24 | 夏の出来事 | Comments(0)

白い紫陽花

b0278455_21492755.jpg
あじさいの親子みたいじゃないですか!?
展覧会の帰りにお散歩しながら見つけたあじさいです。

ちなみに、あじさいの花言葉にはポジティブなものとネガティブなものがあるようですが、
フランスでのあじさいの花言葉は「元気な女性」だそうです!

わたしも元気にがんばらなくっちゃです。




[PR]
by moshimuku | 2017-06-05 21:49 | 夏の出来事 | Comments(0)

三室戸寺(宇治)

京都へ向かう新幹線のなかでいろいろなキーワードを入れながら、せっかく行くのだから、この時期ならではの出会いがあるといいなと想い、探して見つけたのが「三室戸寺」でした。

6月は紫陽花の時期、関東だと鎌倉の長谷寺あたりへ足を運ばれる方が多いのではないかと思います。私も長谷寺へは行ったことがあるのですが、その頃のことを思い出そうとしてもどうしても思い出せない、ぽっかりと記憶に穴でもあいてしまったような・・・不思議な感覚です。

紫陽花の花言葉というとどうしてもネガティブな印象(移り気、浮気など)をもってしまうかもしれませんが、元気な女性、辛抱強い愛情、一家団欒、家族の結びつきといったポジティブなものもあるようですよ。

あっ、そうそう、この旅、三室戸寺でハートの紫陽花を見つけました!
携帯電話やスマートフォンの待受け画面に設定すると、観音様の御利益で恋愛成就を叶うのではと、ハート型のあじさい探しはひそかにはやっているらしいです。


b0278455_22111826.jpg

私の恋は叶うのかしら。そういえば昨年私といっしょに京都を旅した友人は、先日結婚することがきまったようです、昨年は貴船神社、上賀茂神社、下賀茂神社で縁結び(縁切り、縁結び、縁を活かすこと)を願いお参りをしましたー。



[PR]
by moshimuku | 2016-06-26 22:55 | 夏の出来事 | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧