タグ:目覚め ( 6 ) タグの人気記事

贅沢な時間

b0278455_09300199.jpg
今朝は珍しく早く目が覚めてしまい、近所のカフェで朝ごはんをいただくことにしました。パン屋さんが経営しているので、パン食はもちろんのこと、ごはんもあります!私はおにぎりをいただきました。次回はパンにしよっと!

ひとりで来ている人、常連、家族、カップルでお店はほぼ満席。

この写真は朝ごはんを食べた後うちまで帰る道でみつけたアイビーです。
アイビーは育てやすいとききますが、私はなぜか鉢を替えるときの問題なのか、何度もチャレンジしていますが、これまでいつも枯らしてしまっています。

ちなみにアイビーの花言葉は「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」だそうです。

今度こそは上手く育てられるかしら・・・
今日は何はともあれ、朝からとても贅沢な時間を過ごすことができました。

朝早く目覚めることができたのは、断捨離効果かしら、なんて。



[PR]
by moshimuku | 2017-05-06 09:29 | ブログ | Comments(0)

おだやかな朝

目覚ましもかけず、おもいっきり寝て好きな時間に起きる。

冷蔵庫にあるフルーツを切り、お皿に並べ、のんびりと自分のペースで味わう。

コーヒーもいつもよりゆったりと注いでみる。

b0278455_13563429.jpg


おだやかな朝の贅沢な時間、わたしの大切な時間です。
[PR]
by moshimuku | 2017-05-03 13:51 | ブログ | Comments(0)

渋谷産のサニーレタス

b0278455_09331041.jpg


通勤途中にみつけた、
というか呼び止められ自慢されちゃった渋谷の住宅街に育つサニーレタス!

近所なので、育つのを観察できるー、
たのしみです。

今日が素敵な1日になりますように。


[PR]
by moshimuku | 2016-12-06 09:29 | ブログ | Comments(0)

KAMAWANU

iPhoneから、初のブログアップです。

今朝は手ぬぐい専門店のKAMAWANUがプロデュースしている珈琲といちぢく、梨、バナナをおめざとしていただきました。

b0278455_10560122.jpg


実はこれが珈琲豆だったたので、電動ミルを購入しちゃいました!使ってみて一週間、やっとおいしくできた感じがしたので、祖母と父にもお供えしました。ふたりとも、珈琲好きだったから。
[PR]
by moshimuku | 2016-08-21 10:47 | ブログ | Comments(0)

おめざ

いつもよりスッキリ起きれたので、
いつもより少し早い時間にフルーツと水出しコーヒーをおめざとしていただきました!
b0278455_17045916.jpg

[PR]
by moshimuku | 2016-07-31 11:01 | ブログ | Comments(0)

ひとり飲み

今日はいつになくすっきりと目覚めることができました。
最近寝つきが悪いため、平日はどうしても寝不足気味で、週末に補うかたちで寝て過ごすことも多かったのですが、
昨夜のひとり2次会がよかったのかな、いつもより眠りにつくまでに時間がかからなかったように感じます。

生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズ入りの「小岩井 旨みほろほろチーズ」、パッケージに魅かれて近所のスーパーで購入。優しい味と食感が気に入りました!おすすめです。その場で切って売っていただく高価なチーズはもちろん最高なんですが、最近こうしてパッケージ化されているものも負けず劣らずな感じでこれからがますます愉しみな商品のひとつです。

b0278455_16471788.jpg

[PR]
by moshimuku | 2016-07-31 10:06 | ブログ | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧