タグ:映画 ( 18 ) タグの人気記事

僕のワンダフルライフ

「僕のワンダフルライフ」を観てきましたー。

犬の人生(犬生)と男の子から男性へ成長していく姿をうまく伴奏させた心温まるストーリー。
気持ち、目線、やさしさを犬と人間の両面から感じることができる素晴らしい映画です。

犬と人間の触れ合いによって繰り広げられるドラマに涙腺がゆるみっぱなしでした。
この映画は大切な人といっしょにみるのもよし、ひとりでじっくりみるのも良しな感じの映画だと思います。

芸術の秋だからなのか、次々にみてみたい映画の登場に、心がざわざわしております。
次は何を見に行こうかな??






[PR]
by moshimuku | 2017-10-21 16:36 | TV&Movie | Comments(0)

噂のモーガン夫婦

WOWOWでやっていたので、観てみました!

主人公夫婦のテンポのよい会話に引き込まれ最後まで飽きることなく見終えます。
笑いあり、涙あり、テンポのよいリズム感と、観終わったあとにあったかい気持ちになれる映画です。

旅と同じくらい映画も好きだなとつくづく思う今日この頃、いろいろと教わることが多いからかな。



[PR]
by moshimuku | 2017-10-08 14:48 | TV&Movie | Comments(0)

昼顔

b0278455_21234154.jpg

賛否両論、あると思いますが。

好きな人に出会え、好きだと思い、伝えることができたことが、ステキだなと思いました。

出会えたとしても
思いつづけることができるか

自分の気持ちに気づき、伝え叶うことをイメージし行動することが

できたらできたでいいが
できたらいいというわけでもない

好きって

むずかしい

今年の7月下旬、日曜の夜に、近所のラーメンやさんで夕食を済ませ、みにいったことをふと思い出しましたー。



[PR]
by moshimuku | 2017-09-04 22:20 | TV&Movie | Comments(0)

柘榴坂の仇討

ずいぶん前から気になっておりdTVでクリップしてた映画がありました。その映画は浅田次郎原作の時代小説が映画化された「柘榴坂の仇討(ざくろさかのかたきうち)」。

今日やっとみることができました。



中井貴一と阿部寛をはじめとする豪華なキャスティングに加え、「セリフ」がとってもすっばらしく心に突き刺さりました、ジーン、じわっと。

時代の移り変わりで変わってしまうもののあれば、変わらず生き続けることもあり、、、。

頭ではわかってはいるものの環境変化へ対応することは、そう簡単じゃないこと。
変えられやすいところと変えにくいところ、変わる必要のないもの、そのあたりを時代劇というシーンを超えて考えさせらます。

社会や時代の変化をポジティブにうけとり、自分の生活に取り込み、進化しつづけることが自然な流れなんだと、無意識に思っていた自分にきづき「はっ」とさせられました。

日曜の午後、まだ時間もあるし。
もう一本みようかな、映画を。

[PR]
by moshimuku | 2017-09-03 16:26 | TV&Movie | Comments(0)

素敵なサプライズ

b0278455_13111182.jpg
WOWOWセレクトの映画、『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇跡な代理店』を観ましたー。
題名に魅かれてみたんですが、とてもリズム感のある展開の良さに引き込まれ、105分間の映画でしたがあっという間でした。

親族との別れをきっかけに、自身の人生に面白みを感じることができない自分に嫌気がさし、つまらないと感じる毎日の孤独から逃れようと旅をすることを決める主人公、それも最後の旅を。

コーディネートしていくれる旅行代理店へ依頼に行くシーンから始まるドラマティックな展開、ユーモアもあり、恋もあり、最後には心温まる、とってもよい映画でした。

映画館で上映されていることすら知らなかったのは残念ですが、こうして出会うことができてよかったなと思う映画でした。ぜひ機会があったら観てほしいおすすめしたい映画のひとつです。

観終わって、素敵なサプライズっていいなって改めて思いましたー。
他人に期待ばかりするのではなく、サプライズを計画できるようになりたいなと。

そうそうあと、ブログを書き進めていたら、ここ最近まったく手や爪のケアをしていないこと(意識していなかったこと)に気が付きました。久々にネイルでも塗ろうかな!

いつもと違うことをする、旅にでることなど、そんな非日常をたのしむことによって、キヅキがあることが、わたしにとって素敵なサプライズなのかもー。





[PR]
by moshimuku | 2017-07-23 13:10 | TV&Movie | Comments(0)

ガール

「ガール」という映画を観たのは、6月中旬から後半だったように記憶しています。
いちにちフリーの休日に朝から映画を見まくった日があったんですが、いろいろと見たんですが記憶に残っているのがこの映画です。



この映画をきっかけに原作を書かれた奥田英朗さんの作品に興味を持ちました。時間をみつけて読んでみようと思います。



そしてこんなナレーションがあったことを思い出しました。
「オンナの人生は、半分はピンクで、半分はブルー」
この紫陽花みたいな感じですかね、複雑系・・・

b0278455_22061017.jpg
この写真は2017年6月18日、白山神社にて撮影したものです。



[PR]
by moshimuku | 2017-07-21 22:07 | TV&Movie | Comments(0)

夏の恋

先週末に友人が遊びに来てくれて、いっしょに「モテキ」という映画をみました、dTVで。
友人はすでに大筋のストーリー知っている様子でした(その友人はまだガラケーを使っていたりするんですがトレンドに強いんですよね、物知り女子です)。

久保ミツロウさんの人気コミックの実写化。
突然モテ期を迎えた草食系男子の恋愛話、いろいろシーンはありましたが記憶に残っているのは夏の炎天下の中で行われるフェス会場と、美人かつスタイル抜群の女優さんの夏服が素敵でしたー。

自分ではぜったいたどり着けないジャンルの映画でしたが、夏の暑い日にエアコンで冷えきった部屋でゆるゆる見るにはいい感じです。

わたしのモテ期は未だ来ず、笑。
いつ来てもよいように女磨きをしとかないとですーと、めちゃめちゃポジティブシンキング。


この写真は、散歩中に偶然見つけて撮ったもの、
自宅に戻って写真をよくみると、紫陽花の葉におちた薔薇の花びらがハートにみえるーと感動したのでアップしました!
b0278455_23344896.jpg



[PR]
by moshimuku | 2017-07-21 21:15 | TV&Movie | Comments(0)

美しい星

この鬼太郎のポーズから、つい最近みた「美しい星」という三島由紀夫SF作品が原作で、リリーフランキー、亀梨和也主演の映画をおもいだします。

一見よくある家族の物語かとおもいきや、奇天烈な家族が主人公。
いたって真面目なんです、お父さんもお母さんも娘も息子も。

真剣さと素直さが放つメッセージや行動が、おかしい(笑える)のですが、
じわっと、とても大事なことに気づかされる、ふかーいストーリーでした。

b0278455_22123906.jpg
亀梨君のスーツ姿かっこよかったー。


[PR]
by moshimuku | 2017-06-05 22:11 | TV&Movie | Comments(0)

植物図鑑

b0278455_20382382.jpg
図書館戦争で有名な有川浩の実写映画化された作品、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を観ました。
これまで私が観た作品のなかでは、阪急電車>図書館戦争>フリーター家を買う>空飛ぶ広報室の順で印象深かったのですが、これは阪急電車以上にぐっときました。現実的なシーンと夢のようなシーンのかさなり合いが暖かくもあり、切なくもあり、心を揺さぶられました。

何気ない毎日の繰り返しが、彼との出会いによって光がさした!
これまでと変わらない風景なのに、足取りが軽くなり、表情も明るくなり、気持ちも穏やかになり、心が躍るような暮らしぶりと変わっていく

でもある日、こんな日が来ないでほしいと願っていたのに、やはりというか、予定どおり半年という約束の期限がきて彼は出ていってしまったのです

その彼には事情がありました
どんな事情があっても別れはつらく悲しい

最後はハッピーエンドなんですが

とってもいい映画でした!!

あーあとこんな印象的なセリフもありました。

別れる相手には花の名前を教えておきなさい(花は毎年咲くので)、
と川端康成はいったそうです。

有川浩作品、いいなー!!

[PR]
by moshimuku | 2017-05-25 20:32 | TV&Movie | Comments(0)

たたら侍

映画館で映画を観てきました、たたら侍を!

豪華なキャストに、奥出雲の景色が印象的な映画でした。

主役の青柳翔さんは恋愛やミステリアスなドラマの演技が印象的な俳優さんというイメージでしたが、この映画で時代劇もステキだなと思いました。

またEXILE HIROさんが映画初プロデュースということもあり、EXILEファンにはぜったい観てほしい映画です!

映画館の大画面でみる、緑豊かな風景も素晴らしいので山陰ファンにもぜひ観てほしいです。

[PR]
by moshimuku | 2017-05-25 00:20 | TV&Movie | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧