タグ:女子会 ( 5 ) タグの人気記事

ブランチタイムのワイン会!?

b0278455_00243123.jpg
友人を誘って、初「金魚まつり」へ出かけてみました。

金魚まつりらしく、金魚をモチーフにした作品が多く並んでおり
作家さんの想いをききながら、お気に入りの作品をみつける楽しさは格別でしたー。

お気に入りの作品をみつけ、家にもどり、早速作品を飾り、その後
ぐびぐびと友人が持ってきてくれた赤ワインを愉しみましたー。

暖かい日の光が差し込む部屋で、友人とワインを昼間から飲む!
とても贅沢な休日のブランチタイム。

また来年もいっしょに行けるかな、お祭りに。




[PR]
by moshimuku | 2017-05-30 00:23 | 夏の出来事 | Comments(0)

KOiBUMi

渋谷松濤に、品のある和食をカジュアルにいただける貴重なお店があります。

わたしはこの店をかなり前になりますが親しい方のお祝いごとで利用させてもらったことがありました。今回もお祝いごとで、利用させていただきました!

お店の骨格を活かした席の配置、店の雰囲気、空間の作り方が素敵です。

今回は旬の味覚が楽しめる料理長の一押しコース、
風花というコース(7品+飲み放題付き)をいただきました。

普段、日常では味わえないものを、ゆったりとした空間でいただくことで
いつもは気が付かないことに気づけました・・・

不思議です、いつもの違う場所にでかけることで気が付くことってあるんですね、本当に。
目に映るものすべてがメッセージ♪











[PR]
by moshimuku | 2016-12-19 21:21 | Lunch&Dinner | Comments(0)

はくがぁる

友達にすすめられて観た番組「はくがぁる」!
女子会ホームパーティで繰り広げられるようなテーマや会話をたのしませてもらえる番組です。

今年の4月からやっている番組なんですねー。
わたしは昨夜の回を初めてみて面白かったので続けてみてみたいと思います!

今年はめっちゃ女子会してる気がする、わたしっ。
女子会は元気があるときだけでなく、元気がない時も元気がもらえるから、いいなって思います、とっても。
女子でよかったー!


[PR]
by moshimuku | 2016-11-27 16:01 | TV&Movie | Comments(0)

女子力アップメニュー

女子力アップに効くメニューにて、自宅で女子会をしました!

私が準備したのは、トマト鍋のみ。
シャンパンに、パンに、パテに、チーズにと素敵な前菜はお友達がもってきてくれましたー。

トマトにはビタミンがたくさん含まれており、トマトの赤い色の素である「リコピン」は抗酸化作用を持つ栄養素としても有名。

トマトをたくさん食べることで体内の抗酸化力も高まり、シミやシワの予防・老化対策にもつながるとか。またトマトは加熱するとリコピンが吸収されやすくなり、体が温まるので代謝も自然にアップするとか。

とうことを知ったので私は最近ミニトマトをフライパンで炒めてからいただくことにしています!

トマト鍋に入れる具材は
たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニー、なす、キャベツ、しめじ、などなど。

私は器にもってから、チーズをかけるのをお勧めしています。

締めはサラダ用のゆで時間が短めのパスタやご飯でリゾット風がおすすめかなー。

女子力アップメニュー、癖になりそうです。
これからの季節、鍋はいいですよねー、またやりたいな、こんな感じで。



[PR]
by moshimuku | 2016-10-17 22:15 | SHIMATSU | Comments(0)

泡(シャンパン)な季節

泡(シャンパン)をいただくことって、私はそんなに多くないんですが。

最近いただいたのは確か・・・お友達のうちでご飯をごちそうになった時のこと、「今日は泡(シャンパン)が飲みたくなったから」とお友達が話しながらグラスに注いでくれたことを記憶しています。

シャンパンは何かお祝いごとのシーンで登場する特別なお酒と思っていたのですが、このお店のおかげでもう少し身近にたのしめそう、たのしみたいとおもうようになりました。

渋谷駅マークシティ近くの繁華街に
泡をおしゃれに気軽にたのしませてくれる
アジド グレイス 渋谷
というお店があります。

15種類のスパークリングワイン飲み放題1時間半+ボリューミーな5皿のおつまみがついて女性は3000円(要予約)!私は1000円プラスして30分延長して、とっても大満足っ。

先着3組限定シャンパン飲み放題1時間15分 男性3500円/女性3000円
樽詰スパークリングワイン1種飲み放題1時間15分 男性1500円/女性1000円
というメニューも魅力的ー。

泡好きなお友達を誘って、またいこうかなー♪



[PR]
by moshimuku | 2016-04-12 00:58 | Lunch&Dinner | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧