タグ:ビール ( 4 ) タグの人気記事

京都の激辛柿ピー

b0278455_18255916.jpg
ビールのともといえば、柿ピーですよね、笑。
近所のナチュラルローソンで辛いもの特集をしてて、ついつい。

京都祇園、黄金味の柿の種。これ、美味です、とっても辛いですけど!!

柿ピー用に買った豆皿にほんの少しだけ入れて、缶ビール1本といっしょに愉しみましたー。


[PR]
by moshimuku | 2017-07-30 18:25 | 夏の出来事 | Comments(0)

爽やかなグリーン

b0278455_19535848.jpg


色に惹かれたのと、爽やかなグリーン色をテーマに友人がもてなしてくれましたー。

おつまみには、みょうがが添えられた冷奴を、メインディッシュにはチーズ入りミートソーススパゲティとレタスにトマトのサラダを!

彩が鮮やかな夏ごはん、ごちそうさまでしたー。
[PR]
by moshimuku | 2017-06-14 23:53 | 夏の出来事 | Comments(0)

思いっきり

b0278455_22013028.jpg
捻挫が治ったらやりたいことを書き出してみましたー。

ひとつは近所にできたこの焼き鳥やさんで思いっきり食べて飲むこと。
西に東に、北に南に、旅にでること(故郷にも帰りたいし、温泉にもいきたいし)。
恋活を再開すること(料理合コンとかハイキング合コンとかに参加してみるとか)。
最近マイブームなお料理を愉しんでつづけてみること、マイレシピを増やすこと。
想いっきりしごとをすること。

こんな感じですかね!





[PR]
by moshimuku | 2017-02-22 22:01 | Lunch&Dinner | Comments(0)

ビール!ビール!ビール!

最近では珍しい原作のないドラマ「家族ノカタチ」みていましたか?
香取伸吾が演じる永作大介が毎晩のように自分時間を愉しむアイテムとして登場するのがビールでした!
ビール専用のマイ冷蔵庫が部屋においてあったり、ビールバーでのシーンがあったり、

その影響もあり、ビールが飲めるお店を探してみました。

東京には結構あるんですね、ビールのお店が。

気になったお店をblogに備忘録的に載せておきます。
近いうちにつきあってあげてもいいよ、行ってもいいよといってくれる友達を探していってこれたらいいなと思っています。


休日にでかけていきたい
JR青梅線の終着駅である奥多摩駅から徒歩1分
Beer Cafe VERTERE (ビアカフェ バテレ)
http://craftbeer-tokyo.info/o/vertere/


新宿と代々木の間にある19種類の樽生ビールが飲める都会的なビアバー
http://wateringhole.jp/


青山でよなよなビールがたのしめるお店
http://yonayonabeerworks.com/aoyama/


原宿にある40種類のドラフトビールと石窯料理をたのしめるお店SMITH
http://www.q-plaza.jp/harajuku/


原宿にある自然発泡のビール(ベアードビール)と日本の居酒屋メニューがたのしめるお店
http://bairdbeer.com/ja/beer/index.html


谷中にある常時5種類以上の樽を持つ訪れるたびに違うビールが楽しめるお店
http://www.beerpub-ishii.com/#primary


個人的にはとても懐かしい街
川崎(向ヶ丘遊園、登戸)にある手造りビール工房
http://www.craftbeer-moonlight.jp/index.html

まだまだたくさん素敵なお店はあると思いますが
現時点で気になるお店としてはこのくらいでございますです。


[PR]
by moshimuku | 2016-05-08 20:59 | Lunch&Dinner | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧