タグ:ドラマ ( 10 ) タグの人気記事

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

ナラタージュの余韻が覚めず、笑。
有村架純が主演していた「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」という月9ドラマをdTVでみちゃいましたー!!

どこかに忘れてきたものをさがしにいくような不思議な感覚を味わいました。

記憶に残るセリフがふたつありました。
記憶があいまいなところはありますがたしかこんな感じ。

ひとつめは
恋人たちには2種類のタイプがある、好きだから付き合っている人たちと、別れ方がわからない人たちと。

ふたつめは
恋愛のステージは衣食住(?)・・・はじめは、着るもの着飾るもの的な存在、次のステップは栄養、元気をくれる存在となっていき、最後は住むところのような自分にとって落ち着く場所のような存在になっていくのだとか。

恋愛ドラマにはまるのはチョー久しぶり、記憶に残っていてわたしのなかで新しい恋愛ドラマは「最後から2番目の恋」だから。








[PR]
by moshimuku | 2017-10-17 20:26 | TV&Movie | Comments(0)

夏の恋

先週末に友人が遊びに来てくれて、いっしょに「モテキ」という映画をみました、dTVで。
友人はすでに大筋のストーリー知っている様子でした(その友人はまだガラケーを使っていたりするんですがトレンドに強いんですよね、物知り女子です)。

久保ミツロウさんの人気コミックの実写化。
突然モテ期を迎えた草食系男子の恋愛話、いろいろシーンはありましたが記憶に残っているのは夏の炎天下の中で行われるフェス会場と、美人かつスタイル抜群の女優さんの夏服が素敵でしたー。

自分ではぜったいたどり着けないジャンルの映画でしたが、夏の暑い日にエアコンで冷えきった部屋でゆるゆる見るにはいい感じです。

わたしのモテ期は未だ来ず、笑。
いつ来てもよいように女磨きをしとかないとですーと、めちゃめちゃポジティブシンキング。


この写真は、散歩中に偶然見つけて撮ったもの、
自宅に戻って写真をよくみると、紫陽花の葉におちた薔薇の花びらがハートにみえるーと感動したのでアップしました!
b0278455_23344896.jpg



[PR]
by moshimuku | 2017-07-21 21:15 | TV&Movie | Comments(0)

結婚詐欺師

頭ではわかっているつもりなのに、納得できていないというか、変な感覚があって

なんだろう、この不安感、
これって詐欺じゃないかと疑ってしまう

「結婚詐欺師」というWOWOWでやっていたTVドラマを、dTVでも放映していたので
なぜかもういちど観てしまった・・・。

直木賞作家・乃南アサの恋愛サスペンス。
変なことは考えず、自分磨きにいそしみましょう♪



[PR]
by moshimuku | 2017-04-19 23:23 | TV&Movie | Comments(0)

2017年1月にスタートしたドラマ

私はここのところ原作のあるドラマや映画をみては、みおわった後にそのドラマの原作を読みたくなっていたような・・・。

2017年1月からスタートするドラマは原作なしものもが多い気がするんですか、どうなんでしょうか。
脚本、キャスティングに期待です!

ちなみにわたしが最終回まで観たいと思っているドラマはこんな感じです。
噂の戦争(フジテレビ)
時間:火曜日 21〜22時(1月10日スタート)
脚本:後藤法子
キャスト:草なぎ剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨、山本美月


お母さん、娘をやめていいですか?(NHK)
時間:金曜日 22時〜22時48分(1月13日スタート)
脚本:井上由美子
キャスト:波瑠、斉藤由貴、柳楽優弥、寺脇康文


A LIFE~愛しき人~(アライフ)(TBS)
時間:日曜日 21〜22時(1月15日スタート)
脚本:橋部敦子
キャスト:木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、菜々緒、浅野忠信、木村文乃



[PR]
by moshimuku | 2017-01-18 22:06 | TV&Movie | Comments(0)

恋活×温活にピッタリ!

温活のため、たまーにお風呂に入ります。たまーになので、もう少し回数を増やしたいと思い、入浴中にみてみたいドラマをAmazonPrimeで探してみました。

みつけました!

「恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方~」というTBS系のドラマをみることにして、さっそくお風呂で1話の半分弱、お風呂からでてきてから残りをみました。かるーくみれるし、リズムもいいので、いい感じです!2話もたのしみです。

そうそう、含蓄のある室井滋さん演じる雨宮博美さんのセリフがぐっときます、恋活のヒントがもらえます。
このドラマは温活に加え、恋活にも効きそうなので、ちゃんと最後までみます。

恋活しているひともそうでないひともコメディとしてたのしめるドラマだと思いますよー。




[PR]
by moshimuku | 2016-12-11 23:21 | TV&Movie | Comments(0)

曖昧だから成り立つ幸せ

あと、2回の放送でおわってしまうのがすこしさみしい気がする
「逃げるが恥だが役に立つ」!!

ドラマの主題歌「恋」がドラマの未来をイメージさせる、
リズム感と歌詞のフィット感がよいのもとても印象的!

前回のセリフで心にのこっているのが
「自由に生きるために美しくなる」
「曖昧だから成り立つ幸せ」
のこのふたつ、どちらも含蓄のある深い想いが感じられました。

契約結婚というあたらしいパートナーシップのスタイルを提案するシーンからスタートしたドラマ。
どのような結末を迎えるのか、とっても興味深く最後まで目が離せません。

回を重ねる度にドラマ展開がスピードアップかつディープになっており、
原作のマンガも読んでみたくなっているところ。

恋のはじまり、結婚のきっかけ、仕事との出会い、いろいろな出会いとその出会い方はそれぞれ違ってあたりまえなのに、こういうスタイルが一般的だとか、多くのひとがそうだから私も、なんて考えがち・・・。

まずは、こうあるべきという囚われから自分を解放しなくてはいけないのかも。
自分を解放した瞬間にもしかしたら、これまでに経験したことのな出会いが飛び込んでくるかもしれませんね。

しあわせは一般論や他人の価値観でははかれないから、主観が大事なんですよね!




[PR]
by moshimuku | 2016-12-06 22:42 | TV&Movie | Comments(0)

逃げるは恥だが役に立つ

いま「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマがTBSで放映されています!

お気に入りのドラマで
友人との会話も盛り上がっているのですが

この題名の意味がわからなくて
気持ち悪かったので調べてみました!

これはハンガリー語のことわざらしく

「自分の戦う場所を選べ」という意味だそうです。


自分の土俵で戦え、自分の得意分野で勝負しろっ
競争する場所が得意分野であれば、「勝てる」イコール「役に立つ」

要するに、自分の才能を活かせる仕事をしたほうがいいということのようです!


[PR]
by moshimuku | 2016-10-25 23:29 | TV&Movie | Comments(0)

二度目にきがつくことあるんですね

dTVで放映してます、最後から二番目の恋。
もう一度みてみました。

はじめてみたときには気が付かなかったことに目が行くというか

とても不思議な感覚との出会いがありました

今回は小泉今日子のナレーションが妙に心に響く

「さみしくない大人などいるだろうか」


「不幸せだからさみしいのではなく」
「さみしいから不幸せなわけでもない」


「人は一人で生まれてきてやがてひとりで死んでいく」

「つまり人生というやつはもともとさみしいものなのかもしれない」


ヒトとの出会いも同じかもしれない
また会えば新しい気づきが得られる

気付きが得られるとまた会いたい
会いたいと思うのかもしれない


あの時、気付けなかった魅力に
もう一度会うことができたら、気づけるかもしれない


見落としている
見逃していることって
結構あるんじゃないかって


気付くって、人が持っているすてきな能力だったりするのかなって


わたしもドラマの主人公のように環境を変えることができたらいいんだけど
引っ越すのは色々な意味で難しそうだから部屋の模様替えでもしようかな


[PR]
by moshimuku | 2016-05-08 21:06 | TV&Movie | Comments(0)

なにができるんだろう?

WOWOWで今放映している「カッコウの卵は誰のもの?」というドラマ(第三話)でこんなセリフがありました。

「やりたいことと、できることは違う」

私もよく言われました、ボスに・・・。

わたしはやりたいことをやりたいといっているのではなくて
愉しいと思えること、好きだと思えることをやりたいと伝えたかったのですが。

もういまとなってはそんな会話もなくなりました。

いまだに組織に馴染めず、、、仕事のなかで好きだとか愉しいと思えるところは探すことはできましたが、まだまだ未熟な自分に苛立つことも多くあります。頭ではわかっているつもりだが行動につながらない・・・。

わたしにできることってなんだろう?なにができるんだろう?
もうこうなったら聞くしかないのかもしれません。

わたしって何ができるんでしょうか?
私にできることありますか?
と。

自分のことって自分ではわからないものなのかもしれない。

できることがわかったとしても、やはりそのことに情熱を注げるかどうか好きになれるかどうか愉しめるかどうかということを考え見つけていく旅からは逃げられない・・・。

旅そのものを愉しめるようになりたい、成長期なのかもしれませんね、こんなことを真剣に考えたりするんだから、たぶんそうですね、この感覚を大事にしたいです。


[PR]
by moshimuku | 2016-04-11 23:56 | ブログ | Comments(0)

4月スタートの気になるドラマ・番組

4月からはじまる観たい新ドラマ・番組はこんな感じです!

ラブソングフジテレビ、月曜21時、主演・福山雅治
公式サイト:http://goo.gl/a3VJnL
放送開始日:4月11日
キャスト:藤原さくら、夏帆、宇崎竜童...
脚本:倉光泰子(新人)
原作:なし
作品概要:
福山雅治が3年ぶりに主演するヒューマン作。元ミュージシャンで”夢”を失った主人公が、天性の声を持つ女性との出会いを通じて再び音楽と向き合い、人生に活路を見出していく。ヤングシナリオ大賞を獲得した新人・倉光泰子さんが脚本担当。
ーーーーーーーーー
グッドパートナー~無敵の弁護士~テレビ朝日、木曜21時、主演・竹野内豊
公式サイト:http://goo.gl/vTq56e
放送開始日:4月21日
キャスト:松雪泰子、賀来賢人、山崎育三郎...
脚本:福田靖(過去作/龍馬伝)
原作:なし
作品概要:
企業法務をテーマにした弁護士ドラマ。優秀な仕事パートナーで元夫婦だった2人が織りなす、”法務”かつ”ホーム”なドラマが描かれる。
ーーーーーーーーー
私、結婚できないんじゃなくて、しないんですTBS、金曜22時、主演・中谷美紀
公式サイト:http://goo.gl/Bpxj9W
放送開始日:4月15日
キャスト:藤木直人、瀬戸康史、徳井義実...
脚本:金子ありさ(過去作/花燃ゆ)
原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」
作品概要:
アラフォー独身女性をテーマにした恋愛作。自他共に才色兼備とされ、恋愛強者にあると信じていた主人公が、同窓会でアラフォー独身女性の現状を理解、人生観が変化していく。
ーーーーーーーーー
不機嫌な果実 テレビ朝日、金曜23時15分、主演・栗山千明
公式サイト:http://goo.gl/6mrtxW
放送開始日:4月29日
キャスト:市原隼人、稲垣吾郎、萬田久子...
脚本:江頭美智留(過去作/花咲舞が黙ってない)
原作:林真理子「不機嫌な果実」
作品概要:
不倫劇を描いた往年の名作が19年ぶりにドラマ化。夫婦生活の亀裂から不倫に走る若妻の姿を描き、1997年当時の日本において議論を巻き起こした。再ドラマ化にあたり原作者の林真理子氏は、今の時代にはピッタリな作品だとコメントしている。
ーーーーーーーーー
火の粉フジテレビ、土曜23時40分、
主演・ユースケ・サンタマリア
公式サイト:http://goo.gl/VDDOzb
放送開始日:4月2日
キャスト:優香、木南晴夏、佐藤隆太...
脚本:香坂隆史、高橋悠也など
原作:雫井脩介「火の粉」
作品概要:
同名小説を原作としたサスペンス作。殺人容疑ながらも無罪判決が下された元被告と、無罪判決を下した元裁判官。この両者の間で発生する不可解な事件、やりとりから人間の業を描いていく。
ーーーーーーーーー
昼のセント酒テレビ東京、土曜24時20分、主演・戸次重幸
公式サイト:http://goo.gl/NsuudT
放送開始日:4月9日
キャスト:八木亜希子、柄本時生、廣田あいか...
脚本:田口佳宏(過去作/孤独のグルメ)
原案:久住昌之・和泉晴紀「昼のセント酒」
作品概要:
テレ東新設枠。平日の昼間から銭湯に浸り、酒を飲むだけの、だらだらとした大人の道楽を描く。作品内では都内に実在する銭湯と昼間から飲める酒屋が各話登場する。


[PR]
by moshimuku | 2016-04-11 23:05 | TV&Movie | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧