タグ:お気に入り ( 8 ) タグの人気記事

結婚のずっと前

b0278455_23521596.png


自分が間違っていたと気がついた時に、
素直にあやまることができる男は強い

相手が間違っていると思った時でも、
笑って許してあげられる女は強い

b0278455_23532581.png

このフレーズがめちゃくちゃ好きです!

[PR]
by moshimuku | 2017-09-03 23:55 | Book report | Comments(0)

素敵な偶然

最近、古本屋さんにハマっています。

ぷらっと入って棚に並べてある本を眺め、題名やパッケージから気になる本を手に取り、ぺらぺらと読み進めていく、ここまでの行動はふつうの書店でも同じなんですが。

古本屋さんは棚の本の並べ方は、ジャンルといったわかりやすい分類に加えて、値段別だったり、大きさ別だったりするところもあったり。

ルール化されていない並び方をした本棚。

だからこその奇跡的な素敵な偶然があります、自分ではたどり着けない本との出会いが。

私の散歩圏内にはお気に入りの古本屋さんがあります、二軒も。

また行ってみよう。

[PR]
by moshimuku | 2017-09-03 01:05 | MYブーム? | Comments(0)

美保神社

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

b0278455_21173427.jpg

先日、実家へ帰省した時に足を運んだ島根県松江市にある美保神社の境内で撮った写真です。

美保神社は全国にある恵比寿様の総本宮ということで、えびす神としての商売繁盛にご利益が有名ですが、漁業・海運の神、田の虫除けの神、「鳴り物」の神様としても信仰を集めているようです。

美保神社に祀られている神様は、出雲大社の妻と子なので、出雲大社と両参りをすれば、縁結びのご利益がさらに増すとも言われています。

また縁結びとは恋愛や結婚といった男女の関係だけではなく、あらゆる良縁を意味しているとのことですよ。



[PR]
by moshimuku | 2017-05-22 21:16 | 夏の出来事 | Comments(0)

友だち

過去のあなたを知り、
未来のあなたを信じ、
今日のあなたをありのままに受け入れてくれる、、、それが友だち

b0278455_00452080.jpg


これはウチの冷蔵庫の横に貼ってあるマグネットに書いてあるポエムです!

これはいつから持っているのか、、、大切にしていきます、これからも。

[PR]
by moshimuku | 2017-05-10 00:38 | つぶやき | Comments(0)

おだやかな朝

目覚ましもかけず、おもいっきり寝て好きな時間に起きる。

冷蔵庫にあるフルーツを切り、お皿に並べ、のんびりと自分のペースで味わう。

コーヒーもいつもよりゆったりと注いでみる。

b0278455_13563429.jpg


おだやかな朝の贅沢な時間、わたしの大切な時間です。
[PR]
by moshimuku | 2017-05-03 13:51 | ブログ | Comments(0)

渋谷産のサニーレタス

b0278455_09331041.jpg


通勤途中にみつけた、
というか呼び止められ自慢されちゃった渋谷の住宅街に育つサニーレタス!

近所なので、育つのを観察できるー、
たのしみです。

今日が素敵な1日になりますように。


[PR]
by moshimuku | 2016-12-06 09:29 | ブログ | Comments(0)

しゃぶしゃぶ♪

おともだちから、しゃぶしゃぶのお肉をいただきました!
b0278455_15372677.jpg
鍋のだしには、


これを使いました!
つけ汁には


これを!
しめには、


をいただきましたー。

お気に入りのだしにたれにうどんを添えて、いただいたお肉を美味しくいただきました。
残っただしは次の日に雑炊にして食べましたー。

鍋が恋しい季節になりましたねっ。


[PR]
by moshimuku | 2016-11-27 15:45 | ブログ | Comments(0)

アートに癒されてます

Amazonで素敵なアートをみつけました!

If life gives you a lemon,make lemonadeと書いてあります。1960年から70年ごろにアメリカではやっていた言葉のようです。

直訳すると、「もし(すっぱい)レモンを与えられたら、(甘くておいしい)レモネードを作りなさい。」となります。

レモンのようなそれだけだと酸っぱいものでも、砂糖や水を加えれば甘くておいしいレモネードになります。工夫してうまく使いなさいという趣旨だと思われます。

困難なことに挑戦しているとき、この絵を見たら、「工夫してチャレンジしてみよう!」と、前向きになれそうです。

b0278455_15471678.jpg

さっそく玄関に飾りました。


[PR]
by moshimuku | 2016-08-21 15:46 | ブログ | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧