タグ:お出かけ ( 6 ) タグの人気記事

土曜のランチにパスタ

今日のランチはパスタでした。近所にある人気のパスタ専門店!今日はタイミングよくすぐ入れたのですが、並ぶこともしばしば。

なんともクセになる味つけに、また行きたくなるひとが多いのもわかるというか納得しちゃう。


ソースと具がパスタとしっかり絡み合っているのが特徴的、麺は太め。



[PR]
by moshimuku | 2017-10-14 15:30 | ブログ | Comments(0)

オトナの休日

この三連休はとっても充実していました!
リラックスタイムもあり、発散タイムもあり、勉強タイムまでも。

いろいろな過ごし方を通じて、5つのキヅキが得られましたー。

ひとつめは、ラッキーカラーは信じてみるべし!行動あるのみということ。
b0278455_01245683.jpg

ふたつめは、終着駅は始発駅でもある、別れは新たな出会いのキッカケになり得るということ。
b0278455_01261111.jpg

みっつめは、足が向く先には自分に必要な出会いが待っているということ、思い立ったら吉日という昔の名言は信じるべきだなということ。
b0278455_01274606.jpg

よっつめは、自分の目の前にいるひとは鏡もしくは窓のようなものであるということ、鏡のように自分を映し出してくれたり、窓をあけるように目に飛び込んでくる新しい視点や考え方に出会えたりと。
b0278455_01285624.jpg

いつつめは、靴は足に合ったもの、履き方をすること、スニーカーでも外反母趾になる可能性もあるということ。

[PR]
by moshimuku | 2017-09-19 01:14 | つぶやき | Comments(0)

贅沢な時間

b0278455_09300199.jpg
今朝は珍しく早く目が覚めてしまい、近所のカフェで朝ごはんをいただくことにしました。パン屋さんが経営しているので、パン食はもちろんのこと、ごはんもあります!私はおにぎりをいただきました。次回はパンにしよっと!

ひとりで来ている人、常連、家族、カップルでお店はほぼ満席。

この写真は朝ごはんを食べた後うちまで帰る道でみつけたアイビーです。
アイビーは育てやすいとききますが、私はなぜか鉢を替えるときの問題なのか、何度もチャレンジしていますが、これまでいつも枯らしてしまっています。

ちなみにアイビーの花言葉は「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」だそうです。

今度こそは上手く育てられるかしら・・・
今日は何はともあれ、朝からとても贅沢な時間を過ごすことができました。

朝早く目覚めることができたのは、断捨離効果かしら、なんて。



[PR]
by moshimuku | 2017-05-06 09:29 | ブログ | Comments(0)

本との出会い

近所にある図書館へ行ってみましたー。なんと先月から30冊もかりることができるようになったようです。

わたしは近々予定している旅のプランを検討するためのガイドブックを探しに行ったのですが、結果的にはこんなにも気になる本があり借りてきてしまいました、笑。

二週間後の返却期日までに読むぞ〜と!
どんな出会いが待っているのか、たのしみです。
b0278455_21285502.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-05-03 21:19 | ブログ | Comments(0)

ナイスミドルな紳士のおすすめ

あるお店で隣に座った紳士から、いちど行ってみてくださいとおすすめされたのが、幡ヶ谷にあるこんな素敵な入り口から入る隠れ家的なお店。

散歩していたら偶然お店の前を通ったので思わず写真を撮っちゃいましたー。

近いうちにいっしょに行ってくれるひとを探していってみたいです!

b0278455_12173022.jpg

b0278455_12173150.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 12:05 | Lunch&Dinner | Comments(0)

春ですね!

春から連想するのは、花が咲くとか、芽がでるとか、新規一転とか、新しい出会いとか、明るく前向きなイメージを持つワーディングが多いように思います。

そんなことをイメージして目に飛び込んできたのは、バラの花をモチーフにしたスイス製の時計「Rosemont」です。
クオリティも高く、ラインナップも充実している、かといって高すぎず、品もある!気になるブランドです。

もう一つ春らしい気になっているイベントは「すみだ水族館」の企画でプロジェクションマッピング『ペンギンピクニック』。
日本最大級の屋内開放型ペンギンプールの底面全体に、春から初夏に向けた“生命の躍動”を表現した映像をプロジェクションマッピングを用いて投影するショープログラム。映し出されたいきものや桜の花びらをイメージした映像と楽しそうに遊ぶペンギンたちがみれるようです!開催期間は2016年3月19日(土)~7月10日(日)、春イベントということもあって夏休み前に終わってしまうのですね。

「すみだ水族館」といえば、2回来場すればもとがとれてしまうという、とってもお得な年間パスポートがあることでも有名ですよねー。この機会にいってみようかなー。


[PR]
by moshimuku | 2016-04-02 15:50 | ブログ | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧