タグ:おすすめ ( 5 ) タグの人気記事

ラストレシピ

ラストレシピ、と聞いて多くの人はどんな状況を想像するだろうか?

私はラストというワードから最後とか最高とかをイメージし、レシピから料理をはじめとするいろいろなものの組み合わせかた、料理法、手段を想像しました。

そして、日本語の題名をつけるとすると、このふたつが候補になるのかなと、最後の手段、もしくは最高の料理法。

これは映画が見終わって思ったことですが、この二つのどちらの意味合いも伝えたいという欲張りな映画だったのではないかと。

秋元康さんの企画なんですよね、この映画は。


私は3つのシーンで泣きました。


[PR]
by moshimuku | 2017-11-06 01:13 | TV&Movie | Comments(0)

僕のワンダフルライフ

「僕のワンダフルライフ」を観てきましたー。

犬の人生(犬生)と男の子から男性へ成長していく姿をうまく伴奏させた心温まるストーリー。
気持ち、目線、やさしさを犬と人間の両面から感じることができる素晴らしい映画です。

犬と人間の触れ合いによって繰り広げられるドラマに涙腺がゆるみっぱなしでした。
この映画は大切な人といっしょにみるのもよし、ひとりでじっくりみるのも良しな感じの映画だと思います。

芸術の秋だからなのか、次々にみてみたい映画の登場に、心がざわざわしております。
次は何を見に行こうかな??






[PR]
by moshimuku | 2017-10-21 16:36 | TV&Movie | Comments(0)

ジャッジ!





真剣勝負な仕事の現場シーンのなかに、笑いあり、恋もあり、感動もあり、ストーリーがとってもよかったです。

これを映画館でみてたら、声を出してわらっちゃってただろうなと思うコメディ映画らしいシーンもありましたが、泣いてしまったかもと思うような感動のシーンや、にやけてしまいそうになる微笑ましいシーンもあり、最後まで飽きさせない満足度の高い映画でした。

また、妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司をはじめとする超豪華なキャスティングにも感動しちゃいましたー。

[PR]
by moshimuku | 2017-05-22 21:14 | TV&Movie | Comments(0)

ナイスミドルな紳士のおすすめ

あるお店で隣に座った紳士から、いちど行ってみてくださいとおすすめされたのが、幡ヶ谷にあるこんな素敵な入り口から入る隠れ家的なお店。

散歩していたら偶然お店の前を通ったので思わず写真を撮っちゃいましたー。

近いうちにいっしょに行ってくれるひとを探していってみたいです!

b0278455_12173022.jpg

b0278455_12173150.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 12:05 | Lunch&Dinner | Comments(0)

阪急電車

とってもとってもいい映画にdtvのおかげで出会うことができました。
2011年に公開された映画なので、もう観たよーという人も多いかもしれませんが、もしもまだ観てなかたら観てほしい映画です。

阪急電車 片道15分の奇跡

宮本信子さん、中谷美紀さん、芦田真菜ちゃんの掛け合い・セリフがとっても素晴らしかったです。

人とのふれあいのなかで、刺激をもらったり、サインを感じたり、きっかけをもらったり、それによって気づきを得たり・・・人は人とのかかわりのなかで生きているということ、いろいろな出会いの中から学ばせてもらっているということ、とっても貴重なことなんだなと、思いました。

じーんとしたり、ほっとしたり、かっとしたり、と最後まで飽きさせない、観終わったあとはとってもさわやかな気分にしてくれます、スカッとします。炭酸水を飲んだ後のように、疲れをとってもらったような、元気をもらえる感じの映画です。



原作は図書館戦争で有名な有川浩さんです!
原作も読みたくなりました。



[PR]
by moshimuku | 2016-04-17 21:36 | TV&Movie | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧