タグ:おうち時間 ( 5 ) タグの人気記事

オトナの休日

この三連休はとっても充実していました!
リラックスタイムもあり、発散タイムもあり、勉強タイムまでも。

いろいろな過ごし方を通じて、5つのキヅキが得られましたー。

ひとつめは、ラッキーカラーは信じてみるべし!行動あるのみということ。
b0278455_01245683.jpg

ふたつめは、終着駅は始発駅でもある、別れは新たな出会いのキッカケになり得るということ。
b0278455_01261111.jpg

みっつめは、足が向く先には自分に必要な出会いが待っているということ、思い立ったら吉日という昔の名言は信じるべきだなということ。
b0278455_01274606.jpg

よっつめは、自分の目の前にいるひとは鏡もしくは窓のようなものであるということ、鏡のように自分を映し出してくれたり、窓をあけるように目に飛び込んでくる新しい視点や考え方に出会えたりと。
b0278455_01285624.jpg

いつつめは、靴は足に合ったもの、履き方をすること、スニーカーでも外反母趾になる可能性もあるということ。

[PR]
by moshimuku | 2017-09-19 01:14 | つぶやき | Comments(0)

クラフト流行り

b0278455_21183994.jpg


ビールだけでなく、最近はいろいろなものやサービスがクラフト流行りですよね、なにかと。

見つけたーという感覚、偶然の出会いに感謝する自分の存在、そこにはひとつのストーリーが生まれる、より記憶に刻まれやすくなる。

少量生産だからこその価値に、また手にしたいと感じてしまう、虜になってしまう。

お気に入りのクラフトをみつける旅に出かけたいなと思う今日この頃。

みつけるまでの楽しみと、手に入れてからの楽しみを妄想しながら🎶




[PR]
by moshimuku | 2017-08-21 21:21 | MYブーム? | Comments(0)

あるもので ふたたび

b0278455_18231580.jpg


昨日は昼に続き、夜もあるものですませましたー。

不恰好ですが、味はよかった納豆オムレツと、ピーマンとツナを味付けしてレンジでチンしたものと、冷凍していた雑穀と白米を混ぜでたいたものを頂きました!

今週はなるべくおうちごはんを楽しみたいと思います。

[PR]
by moshimuku | 2017-07-24 08:22 | SHIMATSU | Comments(0)

ホテルみたい!?

お友達に断捨離をしてもらいましたー、手伝ってもらったというよりも、やってもらっちゃいましたというのがニュアンス的にフィットしてます、笑。

感謝です、あっというまに、必要なものと不必要ものを分けつつ、使う頻度や用途別にさくさくと分類!

棚もさっと綺麗に。

明日からきっと新しい良い風が吹きます、断捨離効果は見た目に加えて心も軽くしてくれるのですね。

ホテルのような、居心地のよい部屋になりそうです!

[PR]
by moshimuku | 2017-04-23 22:59 | 自宅ホテル化計画 | Comments(0)

ひさびさ

ひさびさのブログ書きです。

捻挫をしてから2か月弱、まだびっこひいてますが、階段の上り下りもできるように長い距離も笑顔で歩けるようになりました。
まだスニーカーしかはけないですが、進歩しています。

ハイヒールはいつになったらはけるのかな。
いつになったら思いっきり走れるのかな。

そろそろダイエットも本格的にやりたいし!


[PR]
by moshimuku | 2017-03-24 22:14 | ブログ | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧