ブログトップ

Tears of joy

京都の激辛柿ピー

b0278455_18255916.jpg
ビールのともといえば、柿ピーですよね、笑。
近所のナチュラルローソンで辛いもの特集をしてて、ついつい。

京都祇園、黄金味の柿の種。これ、美味です、とっても辛いですけど!!

柿ピー用に買った豆皿にほんの少しだけ入れて、缶ビール1本といっしょに愉しみましたー。


[PR]
# by moshimuku | 2017-07-30 18:25 | 夏の出来事 | Comments(0)

鳥笑

b0278455_21283732.jpg
夏らしいと自分を甘やかし、友を誘い、つい足が向かってしまうのは、こんなお店ではないでしょうか?

「ビールが飲みたい」
「焼き鳥が食べたい」

大江戸線新御徒町駅からほど近いところにある、とっても清潔感のある、縁起のよい店名のやきとりやさん「鳥笑」!!

今年の夏はお世話になりました、笑。






[PR]
# by moshimuku | 2017-07-29 21:27 | 夏の出来事 | Comments(0)

キモチ

閉じ込めては いられなくて
でも踏み込んじゃいけなくて
夢から覚めても欲しくなくて

時々ベランダの鉢植えに水やりをするように、枯れないように、いつまでも元気にわたしを励まし癒してねと話してみたり、占いをしてみたり

このキモチの行き場は何処へ、、、
血となり肉となり、育まれ進化していくのか

なんてことを考えてしまう今日この頃

夏バテ気味でおかしくなっているのか、きっと忙しすぎてつかれてるんだな、笑

袖触れ合うのも、何かの縁
縁は異なもの味なもの

何かを学ばないといけないんだよね、きっと、この出会いから私は
b0278455_21113929.jpg









[PR]
# by moshimuku | 2017-07-28 21:11 | つぶやき | Comments(0)

あるもので ふたたび

b0278455_18231580.jpg


昨日は昼に続き、夜もあるものですませましたー。

不恰好ですが、味はよかった納豆オムレツと、ピーマンとツナを味付けしてレンジでチンしたものと、冷凍していた雑穀と白米を混ぜでたいたものを頂きました!

今週はなるべくおうちごはんを楽しみたいと思います。

[PR]
# by moshimuku | 2017-07-24 08:22 | SHIMATSU | Comments(0)

肉で脳活


肉で脳活、肉に多く含まれるアミノ酸が脳の中で色々な神経をつなぐ物質がふえるため、脳を元気にしてくれるようです!

またアミノ酸はホルモンや酵素をつくる材料にもなり、身体が持っている多様な機能のスイッチの役割を果たしているとのこと。

スタミナが切れたなと思うと、お肉が食べたくなるのはカラダが欲してるからなんですね、きっと。

しばらくハードな毎日が続きそうだから、お肉パワーも借りて乗り切るぞー。

肉好きで、良かったー。


[PR]
# by moshimuku | 2017-07-24 08:16 | MYブーム? | Comments(0)

つれづれなるままに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30