僕のワンダフルライフ

「僕のワンダフルライフ」を観てきましたー。

犬の人生(犬生)と男の子から男性へ成長していく姿をうまく伴奏させた心温まるストーリー。
気持ち、目線、やさしさを犬と人間の両面から感じることができる素晴らしい映画です。

犬と人間の触れ合いによって繰り広げられるドラマに涙腺がゆるみっぱなしでした。
この映画は大切な人といっしょにみるのもよし、ひとりでじっくりみるのも良しな感じの映画だと思います。

芸術の秋だからなのか、次々にみてみたい映画の登場に、心がざわざわしております。
次は何を見に行こうかな??






[PR]
# by moshimuku | 2017-10-21 16:36 | TV&Movie | Comments(0)

Shiro

すっぴん肌でいたいのですが、シミが気になりはじめてメイクしたほうがいいのかなと考えていたんですが。

素材との出会いをきっかけとした商品開発をされている「Shiro」というブランドに出会えたから、あきらめずにすっぴん肌を続けられるように努力しつつ、気になる部分はカバーすることにしました。

私が購入したものは、
「酒かす」素材を活かしてつくられた化粧水、美容液、フェイスクリームに
「亜麻」素材が活かされている、ベースネイルとネイル、ネイルリムーバー、そして「ジンジャー」でつくられたリップ、「タピオカ」でつくられたコンシーラ。

b0278455_15572343.jpg

早速ネイルにチャレンジ!
今夜から化粧水も試し始めたいと思います。






[PR]
# by moshimuku | 2017-10-21 16:19 | Health&Beauty | Comments(0)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

ナラタージュの余韻が覚めず、笑。
有村架純が主演していた「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」という月9ドラマをdTVでみちゃいましたー!!

どこかに忘れてきたものをさがしにいくような不思議な感覚を味わいました。

記憶に残るセリフがふたつありました。
記憶があいまいなところはありますがたしかこんな感じ。

ひとつめは
恋人たちには2種類のタイプがある、好きだから付き合っている人たちと、別れ方がわからない人たちと。

ふたつめは
恋愛のステージは衣食住(?)・・・はじめは、着るもの着飾るもの的な存在、次のステップは栄養、元気をくれる存在となっていき、最後は住むところのような自分にとって落ち着く場所のような存在になっていくのだとか。

恋愛ドラマにはまるのはチョー久しぶり、記憶に残っていてわたしのなかで新しい恋愛ドラマは「最後から2番目の恋」だから。








[PR]
# by moshimuku | 2017-10-17 20:26 | TV&Movie | Comments(0)

ナラタージュ

ナラタージュ、大ヒットしている恋愛映画ということはニュースでは知っていたのですが、映画館に足を運ぶことは考えていなかったというのが正直なところ。友人に感想コメントをシェアしてもらったことがきっかけとなり、数日後に私も観ることにしました。

映画をみに行った日は朝からずっと雨模様、映画が終わって駅に向かうときもまだ雨は降っていました。

肌寒い気温も雨模様も、映画の余韻にひたるのにぴったりすぎる情景。
そしてヘッドホンからはJUJUの「sign」という曲。

「粉雪が歩道にそっと消えてく
なぜあなたの姿まで
連れ去ってしまったの?
知らぬ間にすれ違ってた
ふたつの心はまるで
同じ空じゃ寄り添えない
太陽と月みたい
気付いても戻れない
I miss you 逢いたくて ただ、逢いたくて
あなたの背中 探すの

ふたり重ねた想い出の場所を
ひとつ、ひとつ・・・と辿りながら
きっと苦しくてただ苦しくて
果てしない旅になっても
あなたから愛されてたsing
探したいから
ここから歩いていく」
b0278455_20481819.jpg

出会いに感謝し、別れを知ることで感じられる愛情や教わる大切な気持ちもあるんだなと、気づかされました。原作は読んだことはないのですが、映像で伝えられるものをうまく活かしてつくられている感じが私は好きです。

間(シーンとシーンの間、会話と会話の間)天候(晴れ、雨)、小物(靴、携帯、水中時計)、場所(病院、学校、オフィス)・・・。

エンドロールで流れる音楽を歌っているアーチストの名前を調べたら
「adieu(アデュー)」、フランス語でさよなら、ごきげんようという意味だと知りました。

題名の「ナラタージュ」もフランス語で、意味は過去の恋愛を主人公が回想形式で語っていく小説・映画の手法だとか。

この映画のためにつくられたアーティストなのか・・・、何はともあれ、すばらしい演出だと感じました。

回想することで昇華していく気持ち、自分の感情の整理(さよなら)で締めくくる。

いい映画でしたー。


[PR]
# by moshimuku | 2017-10-16 21:42 | TV&Movie | Comments(0)

土曜のランチにパスタ

今日のランチはパスタでした。近所にある人気のパスタ専門店!今日はタイミングよくすぐ入れたのですが、並ぶこともしばしば。

なんともクセになる味つけに、また行きたくなるひとが多いのもわかるというか納得しちゃう。


ソースと具がパスタとしっかり絡み合っているのが特徴的、麺は太め。



[PR]
# by moshimuku | 2017-10-14 15:30 | ブログ | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧