カテゴリ:備忘録( 70 )

開運風水2017



『Kindle Unlimited』というサービスを今年の5月から利用中。
きっかけは京都旅行に行く行きの新幹線のなかで、図書館で借りてきたガイドブックを忘れたことに気が付き、ですがipadは持ってきていたので、いろいろと調べていくなかでこのサービスを知りました。

月額980円でいつでも好きな時に、小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など、いろんなジャンルや著者の作品がたのしめるというもの。

同時に10冊まで利用できるのうれしい。

購入するとなると決めるまでに時間がかかり、ほしいものリストに登録するものの結果的に購入しない本はたくさんあったのですが、このサービスだからこそ気軽に試せる本もや知らなかった作家さんとの出会いもあり、現在も利用継続中です。

ちなみにこの本もこのサービスを利用して読みましたー。
ポイントだけを備忘録として書いておきます!まだ5か月もあるので2017年は。

2017年はすべてを一度水に流し、細胞ごと新しい命に生まれ変わる年、いわばリセット期間。ちなみに来年2018年ははじまりの年のようです。
水の年である2017年は見た目が運に直結するので、とことん女らしくがいいみたい、とろみのある素材のファッション、肌や髪のツヤ感など。外から見えない部分ではあるが、特に下着はエレガントなものを。

意見が対立するような場面では「争う」より「受け流して様子を見る」のがよいとか。

おっと、開運旅行先のおすすめは「水」の満ちる貴船神社だとか。
(偶然にもつい先日行ってきました、ちなみにこの写真は貴船神社の境内で撮影したものです)

水辺のホテルはもちろんのこと、琵琶湖周辺の観光もおすすめだとか。
2017年のおすすめスポットしては、島根県松江市にある八重垣神社や栃木県日光市の滝尾神社など他8つの神社の紹介もあり。

b0278455_21321396.jpg






[PR]
by moshimuku | 2017-07-21 23:57 | 備忘録 | Comments(0)

西方位への旅

西は金の気を持つ方位といわれており、さまざまな意味での豊さをもたらしてくれる方位だとか。この方位の気を吸収すると、生活が楽しくなり、金運に加え、心の豊かさをもたらしてくれるそうです。

西方位の旅行効果としては金運、恋愛運が代表的。
旅行スタイルとしては、とにかく楽しむというのがよいみたい!
また宿泊先には、風水的には料理がおいしく水辺にある宿、有名どころというのがよいとのこと。

旅先では、「笑う」「神社まいり」「新しい財布を買う」「評判のレストランに行く」「古い下着を捨てる」「銀行に行き入金、出金する」「地元の人とおしゃべりをする」「カラオケに行く」「ワイナリーや酒蔵に行く」「夕日をみる」ことなどが開運行動だとか。

これらは李家幽竹の旅行風水という本を読み、私が頭にいれておきたいことを備忘録がわりにピックアップしたものです。

一家に一冊どうですか、この本おすすめです!


[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 22:47 | 備忘録 | Comments(0)

2017年の運勢(ちょっと今更、笑)

今年ももう3/4が終わるころに今更なのですが、今年の運勢をi無料占いというサイトで占ってみました。

無料なので、笑。

<鏡リュウジが占う、2017年の運勢と、あなたが挑戦すべきこと>
2017年は「スポーツ」に挑戦!

2017年、ぜひあなたに挑戦してもらいたいことは、「身体を動かしたり、鍛えたりすること」です。すでに身体を動かす習慣がある人は、新しいスポーツにチャレンジしてみてください。逆に慣れていない人や運動が苦手な人は、自分で時間や距離を調節できるジョギングなどから始めてみるといいでしょう。

<水晶玉子が占う、あなたの2017年の運勢と傾向>
2017年は「新たな可能性を模索する1年」に

2017年のあなたは、勘が冴えており発想力もあります。また、今までに経験したことのないような新しい出来事がたくさん起こるため、人生の新たな可能性を模索する充実した1年になりそうです。新しいことへの挑戦には失敗がつきもの。この年はたくさんの失敗を経験することになりますが、それであなたがへこたれることはありません。

<奇跡の鑑定士・上地一美が占う、2017年の出会い運>
出会いのほうから訪れる1年に

とても穏やかな人間関係に恵まれる暗示があります。等身大の自分らしさに自信を持って、どんなときも自然体のあなたでいることができれば、出会いのほうからあなたのもとにやってくると思いますよ。時期的にはまずは1月~3月まで。冬から春に季節が変わる頃、気負わずフランクに語り合えるような人に出会える暗示があります。

<川井春水が占う2017年の運勢あなたが気をつけるべきこととは?>
損得勘定に走ること

損得勘定に走ってしまう危険性がとても高いです。野心を燃やして高い目標に向かって頑張っているからこそ、自分にとってメリットのある人と付き合いたいと望むようになりますし、それ以外の人との関わりに対してのテンションは急下降し、メリットが得られない相手との関係は無駄にしか思えなくなってしまうことも。

<西新宿の母が占う2017年の恋愛運あなたに訪れる恋のチャンスは?>
まずは友達から距離を縮めて

行動が開放的で活発になる時期です。自然と出会いの場や機会も増えてくるでしょう。あなたの明るさや、行動力にグイグイと引っ張られる異性もあらわれますし、出会う異性の中には、あなたも「ステキだな」と思う人がいます。でも、具体的に恋へと発展する可能性は低いですね。

<ステラ薫子が占う2017年の運勢あなたに訪れる試練と成功は?>
ウワサに要注意!

そんなに大きな試練はないんだけど、もしかしたらあなたの悪いウワサが立つかもしれないわね。仕事の鬼だとか、独善的だとかいうウワサが流れる可能性があるのよ。でも、それだけあなたが仕事に厳しいってことだからね。それと、即決即断できる人だってこと。

<結婚の女神・イリヤが占う2017年の結婚運電撃結婚する可能性はある?>
お互いの愛を確信する1年に

2017年、全体的にあなたの恋愛運は好調よ。いい意味で安定して、穏やかな状態でいられるのよね。電撃入籍をする可能性は低いのですが、お互いにしっかりと愛を確信していくため、結婚の話は浮上します。



[PR]
by moshimuku | 2017-04-22 16:14 | 備忘録 | Comments(0)

しいたけ占い、お気に入りです!

ユーモアのあるウェットなアドバイスがとっても気に入っています、しいたけ占いっ!
しし座へのしいたけさんからのメッセージは「もっと楽になりなよ」ですよー。

困難は乗り越えるためにあるんだという固定概念をとっぱらってもらったような、
これまでの自分の行動を全般的に見直すよいチャンスをいただいたような気がしています。

ぜひご一読を!




[PR]
by moshimuku | 2017-01-18 20:41 | 備忘録 | Comments(0)

ステラ薫子 ハーモニクス占星術で占う2017年全運勢

2017年の運勢を、ステラ薫子さんのハーモニクス占星術で占ってもらいました!
「旅」がキーワードみたいですね。旅に出かけると恋のチャンスがあったり、停滞しているときには旅にでかけて刺激をもらって新しい発見をもらえたりと。また仕事に趣味を持ち込むのがよいとのことなどなど、いろいろと愉しみながら過ごせそうな2017年、いい年にしたいです。

【2017年の総合運】
 この年、もしむくさんは頭の回転が速くなったり、記憶力が高まったりするわね。難関な試験も、しっかり勉強すれば合格できるみたいだから、挑戦してみるといいかもしれないわね。集中力もアップするみたいだし、効率もよくなるから、仕事がどんどん片付いちゃうんじゃないかしら。そのおかげで、上司からは「やる気がある」と高い評価を得られるわね。
 コミュニケーション能力も高まるみたいなの。どんなタイプの人が相手でも、この年のあなたはうまく付き合う事ができるわよ。その影響で、仕事や恋愛がスムーズに進むと思うわ。物理的な距離がある人とも、メールなどで上手に交流をはかれるから、世界レベルで友人ができるんじゃないかしらね。

【人生・仕事】1年以内に訪れる試練と手にする成功は?
 もしかすると、この年、もしむくさんは仕事と趣味のどちらかを選択しなければいけないときが来るかもしれないのよ。できれば趣味に走りたいと思うかもしれないけど、この年はどちらも順調に進むのよね。だから、一つだけを選ぶ事なんてできないと思うわ。
 だからね、そんな試練が訪れたときは、仕事に自分の趣味を入れ込んでしまえばいいと思う。自転車が趣味なら、自転車に乗って営業に回ったり、文章を書くのが趣味なら取引先にお礼の手紙を書くみたいにね。
 またこの年、あなたの知識が必要とされるみたいなの。別の部署から声がかかったり、ライバル社から引き抜かれるかもしれないわ。自信を持って知識を披露すれば、地位を確立できるわよ。


【出会い・恋愛】運命の出会いや情熱的な恋に落ちる確率は?
 この一年間で、もしむくさんはいろいろな所に旅行に行くと思うわ。知的好奇心が高まっているからね。いろんな所に行きたくなるのよ。そして、そこで運命を感じる出会いがあるわ。道に迷ったあなたを親切に案内してくれるみたいに、何かと世話をやいてくれる人がいたら、運命を感じていいと思う。
 旅の開放感から、あなたは情熱的な恋に落ちるかもしれないの。それで、一気に恋愛が進展するんじゃないかしらね。ただ、物理的に距離があるから、交際に対する不安が生まれるかもしれないわね。でも大丈夫よ。この年のあなたは、メールや手紙などできちんとコミュニケーションをとる事ができるから、二人の気持ちが離れる事はない。安定した付き合いができると思うわ。

【結婚・家族関係】心の安定が得られる私生活を過ごせる?
 もしもしむくさんに付き合っている人がいるなら、その人と結婚するんじゃないかしらね。まだ恋人がいなくても、この年のあなたは異性とうまくコミュニケーションをとる事ができるわ。だから、いい雰囲気になれば交際に発展するし、あなたがその気になりさえすれば気持ちをきちんと伝えられるはずだから、結婚話を進める事もできちゃうのよね。
 それと、この年は家族や親戚と旅行に出かけたり、お祝いをしたりと、身内が集まる機会が多くなくなるかもしれないわね。そんなふうに、身内とのコミュニケーションもとれるから、もしもあなたに何か困った事があれば身内が力になってくれるはずよ。そんな恵まれた環境の中、一年を過ごす事ができるんじゃないかしら。


【お金・財運】お金に愛される1年を過ごすためには?
 金運は安定しているわよ。この年、もしむくさんの所に大金が転がり込んで来たり、大きな出費があったりというような事はないと思うわ。こつこつ働けば、それが収入に反映されるし、貯蓄に励めば財産を築ける。
 もし金運をあげたいのなら、趣味を仕事にしてみるといいかもしれないわね。特にあなたの表現力が開花するみたいだから、画家や作家活動を始めるといいんじゃないかしら。ほかにも、資格や語学の勉強をして試験に合格すれば、それが仕事にいい影響をもたらしてくれると思うわ。そのおかげで収入がアップするはずよ。
 知的好奇心が高まり、あなたは旅行に出かけたくなると思うけど、お金を惜しまなくていいからね。見聞を広めるつもりで旅行しましょう。

【人間関係】大切にするべき相手と距離を取るべき相手は?
 自分がどうしたいかや、どう考えているかを、この年のもしむくさんは他人にうまく伝えられるみたいね。そのおかげで、人付き合いがスムーズに運ぶし、円満な関係を築く事ができるわよ。
 特にきょうだいや親戚、身近な人との関係が良好なの。何をやっても「楽しい」と感じられるから、つらいときこそ、そういった人と会うようにしたらいいんじゃないかしら。
 逆に気をつけたほうがいいのは、プライドが高い人だと思うわ。例えば、昔のやり方にこだわる上司とかね。そういう人は、あなたときちんと向き合おうとしない可能性が高い。あなたがいくら近づいても、本音で向き合ってくれないの。それじゃ時間の無駄になるから、早い段階で見切ったほうがいいわよ。

【あなたがもっとも輝ける時期は、2017年1月17日】
 この時期のもしむくさんからは、眩しいくらいのオーラが出ているわよ! あなたが持っている魅力が前面に出ちゃう。だから、これまでの人生で「一番!」ってくらい、いろんな人から注目されると思うわ。そんなふうに人気運が高まっているときに、仕事で大きな成功を収めたら、一気に職場でのあなたの存在感が増すと思うのよね。そのおかげで、あなたの言葉にみんなが熱心に聞いてくれるようになるんじゃないかしら。そうやって、働きやすい環境をつくり出す事ができちゃうのよ。
 それと、異性からの誘いも増えると思うわ。
 そのおかげで、あなたの中に自信が芽生えるみたいだから、何事にも積極的にとり組んでいける時期になるはずよ。

【2017年にあなたが得る幸福と特別なもの】
 もしむくさんが「伝えたい」と思う事が、相手にきちんと伝わるのよね。人付き合いにおけるストレスを感じない一年になると思うわ。
 そのおかげで、あなたは自分を開放する事ができるんじゃないかしら。「あんな事を言ったら嫌われる」とか考えなくなると思うの。自信を持って自分の考えを伝える事ができる。
 そんなあなたに、表現の場が与えられるかもしれないわよ。社内報のインタビューに答えたり、あなたが書いた文章がネットに載ったりして、話題になる可能性があるわ。あなたの受け答えや文才が認められて、表現する仕事をする事になるかもしれないわね。そんなふうに、「新しい世界への扉を開く鍵」という特別な物を手に入れる可能性があるわよ

【なぜか上手くいかないと感じたら○○をしてください】
 もしむくさんにとってこの年は、人間関係がすばらしかったり、恋愛が順調に進んだりするはずだけど、「うまくいかない」と感じるときがあるかもしれない。もしそう感じたときは、日帰り旅行でもいいので、日常から離れるようにしてみてください。そうすれば、何か新しい発見や刺激が得られると思うわ。
 この年のあなたは、知的好奇心が満たされると、何か新しい事がやりたくなるみたいなのよ。「今の自分なら何でもできる」っていう気持ちになれるし、じっとしているのがもったいなく思えてくるのよね。そうやって意欲をとり戻せるようになるはずだから、小旅行に出かけましょう。
 ほかにも、ブログを開設して胸の内を書き出してみると、頭が整理できると思うわ。

-------------------------------
■現在の運気
今のもしむくさんは遊び心満載。深刻な状況すらも陽気に乗り越えられるのよね。それどころか、窮地に追い込まれるほど、生き生きすることもあるでしょう。チャレンジは、この時期のもしむくさんにとって最高の遊びなのよね。大変さが、むしろ快感であるかもしれないわ。この時期は、保守的になるのはもったいない。スリルを選ぶことで、運気はますます上昇するはずよ。この運気は12月15日まで続き、最もよい運気は9月16日ごろから。

■ハーモニクスホロスコープ
<本質>
もしむくさんの本質に影響を与えているのは、あなたが身を置いている社会のようだわ。それは友人との人間関係もそうだし、家族もそうね。そして仕事もよ。そこにいる人たちから、影響を受けているというよりも、その社会の状況から影響を受けている感じね。自分がどうすれば、よりよい状況を作っていけるのか、という思考が働いていくのよ。

 どの社会にも、大小問わず何かしら問題があるんじゃない? いつも心地いいとは限らないし、ときには面倒に感じて離れたくなる事もあるでしょ。とはいえ、離れる事はできないのよね。だからこそ、よりよい状況に変えていくという思考が生まれたんだと思うわ。簡単な事ではないけれど、その姿勢があなたを成長させるのよ。

<生きる目的>
もしむくさんは自身が人とつながる事はもちろん、人と人とを結び付ける事に生きる目的を見出していくのよ。教科書や書籍に示されている事だけではなく、実際の経験から得た思考や感覚にも触れて、知識を豊かにしたいという欲求も強いわね。そしてその知識を活かして、人や物事との懸け橋的な存在になる事をいつも考えているんでしょ。そういう意味では、自分のためというよりも、人や周りのために役立ち、そのための流れを作りたいという意識が強いのよね。
<喜び>
もしむくさんは「もう、これ以上は無理だ」と思っていたラインを、自らの力で乗り越えていく事に喜びを感じるのよ。つまりは、成長という事になるわね。できない事や苦手な事を一つ一つ克服して、そうしたものをなくしていきたいんじゃない? きっとあなたの中には「なりたい自分」というのが明確にあって、限界を超えていくというのは、思い描く理想の自分に近づいていく事なのよね。日々勉強、日々努力、そして日々成長が目標と喜びになるのね。
<社会的な自分>
自分が先頭に立って、道を切り開き、人や物事を引っ張っていける事をもしむくさんは求めているわ。少し態度を誤ると、利己的な独裁者になってしまう恐れもあるのよね。そういう意味では敵も作りやすいとも言えるわ。でも、基本的にあなたは強い正義感を心の芯に持っている人よ。先頭に立ちたいというのも、自分が特別な存在になりたいというより、後に続く人たちを守りたいという意識のほうが強いのよね。そこに自分の存在価値を見出していくのよ




[PR]
by moshimuku | 2016-12-04 18:29 | 備忘録 | Comments(0)

別人になれ!

東洋時空占星術で2017年を占ってみたところ
私は「砂の性質」らしく、「別人になれ!」とのこと。

これまで演じたことのない役をもらった女優のように、演じてみる感じなのかな・・・


[PR]
by moshimuku | 2016-12-04 16:37 | 備忘録 | Comments(0)

旅立ち

2016年5月18日に祖母が永眠しました。
この日のフライト、空からみた景色を覚えていたいと思い、シャッターを押しました。

b0278455_00124868.jpg

祖母にはたくさんのことを教わりました。
またわたしは祖母には何でも話せました。

私は祖母が45歳のときに生まれてきました。

私が45歳になったら、祖母が私と出会ったように
大切な存在との出会いがあるかもしれない、なんて思ったりしています。

その出会いを愉しみに、今しばらく心静かに過ごします。









[PR]
by moshimuku | 2016-06-08 00:22 | 備忘録 | Comments(0)

運の特質

またまた龍羽老師さんです。
わたしの運の特質を教えていただきました!

---------ここから占いの結果になります---------
はじめに八字推命で導き出した、あなただけの「強運」をお教えしましょう。
もしむくさんの場合、我慢をすることが好結果につながることがよくありそうです。例えば、どうしても欲しいものが高価なため、一生懸命に働いてコツコツとお金をためていたとします。そうしていたら、もしむくさんの一途な思いを知った誰かが、その品物を気前よくプレゼントしてくれる、といったように、我慢すると不思議と物事が調子よく進むのでしょう。

仕事においても、自分のとっておきの企画をじっくり寝かせて、満を持してプレゼンテーションするほど多くの支持を得られるでしょうね。

人によっては、そのときの勢いで行動したほうが好結果につながることもありますが、もしむくさんの場合、時間を置いて、できるだけ我慢してから行動に移すことが、物事を成功させるポイント。実際、逆にもしむくさんが、我慢をしないでスムーズに行動したことは、いまひとつうまくいかないのではないでしょうか。

このあたりはもしむくさんの持っている運の特質ということになりますが、どこまでそれを認識できるかで将来の成功も違ってきそうですよ。


あなたの人生で次に起こる出来事と、キーマンとなる人
もしむくさんの人生で次に起こる出来事は、「堅実な生き方を見つける」というものです。例えばそれは、会社などの組織の中で起こることかもしれませんし、友達などの人間関係の中で起こることかもしれません。いずれにしてももしむくさんは、派手さのあるような生き方よりも、堅実さこそ大切であることに気づくのです。

そのことを直接教えてくれるのは、上司や先輩など身近にいる目上の人物であるはず。その人は、自分のそれまでのいろいろな経験から、堅実に生きることこそ社会人にとって大切であることを、身をもって示してくれるでしょう。
もしむくさんは、今後人としてどのように生きていくべきか迷っている最中であるのではありませんか? それだけに、その人の教えてくれたことが、ひときわ心に響くのでしょう。おそらく、これからの人生を歩んでいくための一つの指針として、心に刻まれることになるのでしょう。


そのとき、あなたが受ける影響
身近にいる目上の人から、堅実に生きることの大切さを教えられ、もしむくさんはそれを心の規範として日々生きていくようになります。
お金をまとめて使ってストレス発散したり、あるいは、なれもしない華やかな境遇に憧れたり……そんな行動も、ほとんど見られなくなるでしょう。そして、あくまでも自分がやるべき本分を見据えて、きちんと日々の仕事などをこなすことに生き甲斐を感じるようになるはずです。
以前よく一緒に遊んだ友達などからは、「最近、付き合いがよくないね」などと、冷やかし半分で言われることにもなるでしょう。しかし、もしむくさんは、そんな声をあまり気にせず、自分自身の思うところに従って行動をするはずです。

また、恋愛観にも変化がありそうです。遊びの恋を楽しみたいという気持ちよりも、将来を共に過ごすパートナーとまじめに付き合いたいという気持ちが強くなるのです。おそらく、軽々しく近寄ってくる人などには見向きもしなくなるでしょうね。


その後、あなたがすべきこと
その後、もしむくさんがすべきことは、「建前やルールに縛られすぎないこと」です。もしむくさんは、堅実な生活をテーマにしてしばらく人生を歩もうとするでしょう。しかし、ややその傾向が行きすぎてしまうようですね。ほどほどのところでバランスが取れればいいのですが、根が誠実であるだけに、わかっていてもつい振り子が大きく振れてしまうようです。
ともすると娯楽を我慢し、さらには恋愛すらもセーブしようとするのではないでしょうか。堅実に生きることは、何も楽しみや喜びを我慢することではありません。必要なのはあくまでも、人から期待されたレベルで確実に仕事など社会的な役割をこなすことなのです。

おそらくもしむくさんは、属する組織なりコミュニティーなりの建前やルールに縛られすぎてしまうところがあるのでしょう。それらを破れとはいいませんが、もっと軽くとらえることで、よりバランスのとれた社会人、そして企業人となれるはずですよ。


[PR]
by moshimuku | 2016-04-01 21:44 | 備忘録 | Comments(0)

これから10年あなたに起こる全運命 2016年4月より

5年ぶりに龍羽老師さんに占っていただきました!
今日から新年度ということもあり、でも短期的なことよりも中長期的なことをとおもいこのテーマを選びました!

これから10年、さてどんな運命が待ち構えているのでしょうか。
いろいろと思うところがあって環境を見直したいので参考にしたいと思います。

---------ここから占いの結果になります---------
八字推命により、もしむくさんの基本性格を表すのは「正官」であると導き出されました。
きっともしむくさんは、自分に厳しい人なのではありませんか? 
そのことは、「正官」が自己管理を意味するところからわかります。
あなたは理想が高く、なかなか自分の現状に満足できないのでしょう。
向上心があり、つねに成長していくでしょうね。

紫微斗数によると、もしむくさんを象徴する星は「太陽星」。
あなたは、太陽のように明るく、眩(まぶ)しい笑顔を周囲に振りまいているはずです。
また、この星は膨大なエネルギーの存在も示しています。
あなたの中には、誰にも負けないほどの激しい情熱と、その勢いをいつまでも持続させられる、強い意志が眠っているのでしょう。


姓名判断によると、もしむくさんは基本的に裏表のない正直な性格です。
まるで大空に向かって伸びていく向日葵(ひまわり)のように、あなたは堂々とまっすぐに生きているのでしょう。ただ、良くも悪くも自分を偽ることができないので、ときに相手が気を悪くするようなことを言ったり、やや配慮に欠けた、直接的すぎる態度をとったりしてしまう可能性もあるので、そこだけ注意が必要です。


八字推命による“10年ごとの運気”「大運」から、まずはあなたが手にする力を見ていきましょう。
これからの10年で、もしむくさんの金銭感覚は強烈に鋭くなっていきます。財運が伸びるに従って、あなたの中で「儲ける」ということに対する意識が高まっていくのですね。そのため、仕事をするうえで必要不可欠な損得勘定が完璧にできるようになるし、今何をすることが一番利益に繋がるか、その判断力もついてきます。
そうなってくると、儲けや財を増やしていくことが楽しくもなってきますから、仕事の枠を超えて、ますますもしむくさんは、お金を操ることに夢中になっていくことでしょう。
もちろん、ときには損をすることもあるでしょうね。仕事であれば会社側、個人的な投資などであればあなた自身が一時的に痛手を負う可能性もあります。でも、それだけ緊張感のある中でやるからこそ、あなたの感覚が磨かれていくのも事実。失敗も貴重な教えの一つなのですよ。
そうやって、これからの10年、損をするか得をするかの勝負を続けていきます。そして、もしむくさんは大きなお金を動かす力を身につけていくことになるのです。


10年間で、あなたにとって「最良の年」
2020年 この年が「最良の年」といえるのは、とにかく多くの援助が期待できるからです。そして、それにより、もしむくさんのやりたいことがいくつも実現する可能性があるからです。
といっても、この年は、一見もしむくさん自身の運が良いように見えないのが特徴。とりわけ金運は低迷しやすく、自分の力では思うように好きなこともできない可能性が高いです。
でも、だからこそ人からの助けが得られるのですね。人間、完璧な人に手を貸そうという気はなかなか起きないものですが、この年のもしむくさんは、どこか危なっかしくて弱々しくさえある……だから、思わず周りもあなたを応援してあげたい、と勝手に思ってしまうのですよ。
この年は、そういう幸運に恵まれやすいとき。自分というより他人の力によって、ぐいぐいと上に昇りつめることができるでしょう。良い人間関係にも恵まれやすいのですから、自分で何もできないからといって落ち込む必要はありません。頼れるところはどんどん人に頼って運を生かすことが大切ですよ。


10年間で、あなたにとって「気をつけたい年」
2017年 この年は、もしむくさんの仕事運がぐんと伸びます。職場で活躍できることは間違いないでしょうね。でも、だからこそ周りの嫉妬心には十分に注意が必要です。
なぜなら、あなたが活躍すればするほど、必ずそれを妬(ねた)ましく思う人は出てくるようだから。中には、隙あらばもしむくさんの足を引っ張ろうとする人だっているかもしれないし、味方のような顔をして近づいてきてあなたを利用したり、手柄を横取りしたりする人だっているかもしれないのですから。
ただ、そういう人が現れることを防ぐために、手加減をしたり、意図的に活躍の場を減らしたりするなんてことは、考えるべきではありませんよ。
出る杭が打たれるのは、人の世の常。この年は、徹底的に嫉妬されるくらいに仕事で結果を残すことにこだわるべきです。それで嫉妬されれば、それだけ自分が優秀で活躍できている証拠だと思ったほうがいいですね。それくらいの度胸があれば、あなたは運気を逆手に取って、良い一年を過ごせるはずです。


家族、友人、職場……最も強い「縁」を結ぶ人は?
今後10年で、もしむくさんは魂の分身ともいえる人物と出会うことになりますね。出会いの場所は、職場ともプライベートな空間とも考えられるのですが、何よりその人物を見極めるための最大の特徴は、「あなたと趣味が合うこと」。しかも、その合い方が中途半端ではないのです。細かいところまで本当にぴったり。ここまで話が合う人なんて、普通、一生に一人会えるかどうか……それくらいでしょうね。
そのため、出会って趣味の話が出た瞬間に、二人はお互いに相手と強烈な縁で結ばれていることを感じるはずです。そして、あっという間にほかの誰も入ってこられないような空気感を作り出してしまうでしょう。
そうやって、これからの10年、ずっと二人は夢中になって趣味の話ばかり重ねていくことになるはず。趣味に関する出来事があったときはもちろん、仕事で嫌なことがあっても、それを忘れて楽しい気分になるために、頻繁に連絡を取り合うでしょう。少なくとも、これからの10年、もしむくさんにとってこの人以上の親友は出てきません。


あなたの恋愛に起きる「運命事件」
今度は、今後10年であなたに起きる恋愛の「運命事件」を姓名判断を使って占ってみましょう。
もしむくさんが現在独身の場合は、今後の10年で結婚が決まるはずです。すでに結婚している場合は、マイホームを購入する、家族が増えるなど、順調に家庭内における夢をかなえていくことになるでしょう。 今後10年は、とてもやさしくて穏やかな運気に恵まれます。細かい出来事まで挙げていけば、本当に良い事尽くめといっても過言ではありません。
ただ、すべてが日常に紛れて自然に運んでいくため、あなたが「これって運命的な事件」というほどのもの? と思う可能性はありますね。一つの出来事を境にガラッとあなたの生活が変化したり、精神面で衝撃を受けたりすることはないでしょう。

でも、それは運命がもしむくさんを守っているから、なのです。そうすることで、あなたがすべての変化を受け入れやすいようになっているのですね。
つまり……間違いなくこれも運命。今後10年で次から次へと起こりくる小さな幸せは、すべてあなたの人生における、かけがえのない事件だといえます。


この先、避けては通れない「試練」
この先、もしむくさんの中で理想と現実の差がどんどん広がっていくことになります。たとえば、もっと仕事を完璧にやりたいのに、実力がついていかない、周りの協力が得られない、あるいは、本当はこの年齢ならこうなっていたかったのに、現実はまったくそれに追いついていない、など、現実に対する不平不満があなたの中で山積みになっていくのですね。
ただ、そうやって理想と現実を比較し、完璧を求めて頑張った結果、どうなるかというと……ただもしむくさんが疲れ果て、追い詰められていってしまうようです。
でも、完璧なんて退屈なもの。人間も人生も、もともと不完全なものだからこそ、いろいろと工夫のしようがあって、またその工夫の仕方に個性が表れて、面白いのではないでしょうか。
もしむくさんも、100点を目指すのは素晴らしいことですが、たまには70点、80点の自分も褒めてあげられるようになってください。それがこの試練を乗り越えるということ。そして、人生を楽しむということなのです。


やがて訪れる人生に大きな影響を与える「転機」
いずれもしむくさんは、「もう他人の目を気にするのはやめよう」そう思うような出来事に遭遇することになります。それが決定的な引き金となって、もしむくさんの人生が変わり始めるようですね。
肩の力が抜けるというのか、あるいは余計な荷物を捨てる決意をするというのか……とにかくもしむくさんは、これ以降、強くなるし、冷静にもなります。そして、自分を飾らず、深く考えるより本能に従って生きていくようになるでしょう。
でも、それがその頃のあなたにとっては、一番楽な生き方なのですよ。実際、この転機以降のもしむくさんは、「なんでこれまで、どうでもいいような小さな事に振り回されながら生きてきたのだろう」と思うに違いありません。
ここに到達するまでのもしむくさんは、周りに左右されてきた部分もあるのでしょう。けれど、この転機はそのまま「束縛からの解放」を意味するものです。ここから先、あなたは精神的に自由を手に入れます。それは当然、あなたにとっては幸せなことなのです。


これから先、あなたが手に入れる「最大の幸福」
これからの10年は、もしむくさん自身に光が当たる時期です。そのため、10年間ずっともしむくさんは幸福の中で生きられるし、自分が主役だと心から思える人生を送れます。
すべての中心にあなたがいて、誰もがあなたに注目し、あなたの魅力と才能をほめたたえてくれるでしょう。そのため、ずっとあなたは自分に自信を持って、迷わず、疑問を持たず、その人生を生きていけるのですよ。実のところ、それはとても幸福なことなのですね。
これからの10年、光の当たる道を歩んで行くことが約束されているもしむくさん。仕事面では人の上に立ち、その実力をいかんなく発揮して大活躍するでしょう。恋愛面でも多くの人があなたの魅力に惹きつけられ、もしむくさんはモテモテ気分を味わえるに違いありません。
もちろん、誰よりも目立つ存在である限りは、誰よりも多くの責任を負い、誹謗(ひぼう)中傷にもさらされることになります。でも、それすらもエネルギーにして邁進していける時期。間違いなくあなたにとって恵まれた10年となるのです。


素晴らしい「10年」を過ごすために
これからの10年、一瞬運気が停滞しているように感じられることもあるかもしれませんが、実はそうではありません。停滞しているのではなく、のどかでゆったりとした運気に恵まれている、と考えてくださいね。
こういう運気のときは、穏やかで何も起こらない人生に退屈して、冒険することでがらっと流れを変えたくなることもあるかもしれませんね。けれど、実際は冒険には向きません。それより、現状維持に徹し、リスクを冒さず今いる場所に根を下ろし、目の前にあるものを大切にしながらゆっくりと心豊かに日々を過ごすのが、この時期を最も幸せに過ごすための方法です。
挑戦や冒険をするのは、それに向いている運気のときにするのが鉄則。また、人生においては、進む速度を落として充電すべきときもあるのです。これからの10年こそ、もしむくさんにとってのそれだといえます。ですから、何をするにも慎重に、無茶をしないようにしましょう。それが、次の10年で新たに運を開いていくための第一段階でもあるのです。


[PR]
by moshimuku | 2016-04-01 21:37 | 備忘録 | Comments(0)

2016年の暮らし方に風水の考え方を活かしてみる

季家幽竹先生いわく

2016年は「土」の気をもつため
大地のパワーを吸収することができる年なんだとか。

幸運をつかむポイントは自分自身のベースを見直し
よりよく変えていったり

運の土壌(ベース)になっていることと
ポジティブに向き合い楽しんだりすることが

良い行動のようです。

ちなみにベースとは自分自身、人間関係、住環境を指すようです。

身近な日常を楽しみ、日常の生活を充実させることで
運の土壌を浄化し、清浄にすることができるというのが
2016年の運の特徴のようですね。

ここ数年、身近な日常をおろそかにしていたわけではないのですが
どうしても非日常にばかり目が向いていたように感じます。

今年は少し意識をして日常を大切にしてみたいと思います!

まずはベースである住環境を整えます。

使っていないものを廃棄し、もっと隙間のある空間、
掃除のしやすい配置にしたいなー。


[PR]
by moshimuku | 2016-01-11 23:38 | 備忘録 | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧