カテゴリ:夏の出来事( 34 )

雨あがり

雨あがりの街を歩いていたら、
可愛いお花があちらこちらに

雨水とのコラボ?
普段とは違う表情が目に留まり
写真を撮ることに

b0278455_16202545.jpg

b0278455_16202645.jpg

b0278455_16202775.jpg

b0278455_16202786.jpg

近所の散歩も、何度歩いても毎回あたらしい発見があって、たのしいけど

はじめて歩く街の散歩もいいですよね
何処か散歩に行きたい気分




[PR]
by moshimuku | 2017-08-31 16:11 | 夏の出来事 | Comments(0)

京都の激辛柿ピー

b0278455_18255916.jpg
ビールのともといえば、柿ピーですよね、笑。
近所のナチュラルローソンで辛いもの特集をしてて、ついつい。

京都祇園、黄金味の柿の種。これ、美味です、とっても辛いですけど!!

柿ピー用に買った豆皿にほんの少しだけ入れて、缶ビール1本といっしょに愉しみましたー。


[PR]
by moshimuku | 2017-07-30 18:25 | 夏の出来事 | Comments(0)

鳥笑

b0278455_21283732.jpg
夏らしいと自分を甘やかし、友を誘い、つい足が向かってしまうのは、こんなお店ではないでしょうか?

「ビールが飲みたい」
「焼き鳥が食べたい」

大江戸線新御徒町駅からほど近いところにある、とっても清潔感のある、縁起のよい店名のやきとりやさん「鳥笑」!!

今年の夏はお世話になりました、笑。






[PR]
by moshimuku | 2017-07-29 21:27 | 夏の出来事 | Comments(0)

爽やかなグリーン

b0278455_19535848.jpg


色に惹かれたのと、爽やかなグリーン色をテーマに友人がもてなしてくれましたー。

おつまみには、みょうがが添えられた冷奴を、メインディッシュにはチーズ入りミートソーススパゲティとレタスにトマトのサラダを!

彩が鮮やかな夏ごはん、ごちそうさまでしたー。
[PR]
by moshimuku | 2017-06-14 23:53 | 夏の出来事 | Comments(0)

何回でも恋をして♪


美しいあじさい&6月のイメージショット!

「ボク、運命の人です。」というドラマ、みてますか?

山ピーこと、山下智久と亀梨和也の掛け合いがとても面白くて、目が離せないというかツイツイみちゃってました。もう少しで終わってしまうのがとてもさみしい。最終回はどうなるんだろう・・・。

これはつい先日、京都にある智積院で撮った紫陽花の写真です。

この紫陽花のツーショットをみて、私はこのドラマを想いだしたのでしたー、このドラマの主題歌「背中越しのチャンス」が頭のなかをくるくると。

この番組のために作った曲なんですよね、きっと。
亀と山P(ジェイ・ストーム)が歌っています。

何回でも恋して♪

b0278455_19001359.jpg
紫陽花っていろんなのがありますよね、色もカタチも。

恋のカタチも、ひとそれぞれ、と思う今日この頃。

[PR]
by moshimuku | 2017-06-13 19:24 | 夏の出来事 | Comments(0)

夏には

器の縁に酒を注ぐための注ぎ口が付いている「片口(かたくち)」は、一合ないし二合程度のお酒をを入れることが出来、瓶から一度酒を注いでおき、盃に注いで飲むのが一般的な使い方ですが、実は日本酒の器以外にも用いられる日本の伝統的な食器だとか。

今年の夏は、珈琲を落とす容器として使ってみることに、そしてグラスには氷を入れ、片口からコーヒーを注ぎアイスコーヒーをたのしむ。こんな片口の使い方もありですよ(いいですよ)ー。

b0278455_22131432.jpg




[PR]
by moshimuku | 2017-06-05 22:12 | 夏の出来事 | Comments(0)

白い紫陽花

b0278455_21492755.jpg
あじさいの親子みたいじゃないですか!?
展覧会の帰りにお散歩しながら見つけたあじさいです。

ちなみに、あじさいの花言葉にはポジティブなものとネガティブなものがあるようですが、
フランスでのあじさいの花言葉は「元気な女性」だそうです!

わたしも元気にがんばらなくっちゃです。




[PR]
by moshimuku | 2017-06-05 21:49 | 夏の出来事 | Comments(0)

b0278455_21363554.jpg
日が長くなりましたー。
これは、6/4(日)の18時ごろの渋谷の空です。

雲と同じ色だからわかりにくいと思いますが、月が写っています。

空の写真を撮る私に、ボーイフレンドはこういいました、笑。
写真家の展覧会を観た後で感化されたの、と。まーそうかもね、と私は答えました。

「写真はひとが見逃しがちな景色をとらえている」といったトーンのことが
写真家のコメントとして書かれていたのがとても印象的でした。

すてきな展覧会でした!
Bunkamuraの企画展、とてもいいんですよねー。

ここ最近つづけて観に行っています。

遠くにでかけていくのもいいんですが、近くのものにも目を向けてみることもいいですね。
すてきなものが近くにあることに気づけるとうれしいし。



[PR]
by moshimuku | 2017-06-05 21:36 | 夏の出来事 | Comments(0)

ブランチタイムのワイン会!?

b0278455_00243123.jpg
友人を誘って、初「金魚まつり」へ出かけてみました。

金魚まつりらしく、金魚をモチーフにした作品が多く並んでおり
作家さんの想いをききながら、お気に入りの作品をみつける楽しさは格別でしたー。

お気に入りの作品をみつけ、家にもどり、早速作品を飾り、その後
ぐびぐびと友人が持ってきてくれた赤ワインを愉しみましたー。

暖かい日の光が差し込む部屋で、友人とワインを昼間から飲む!
とても贅沢な休日のブランチタイム。

また来年もいっしょに行けるかな、お祭りに。




[PR]
by moshimuku | 2017-05-30 00:23 | 夏の出来事 | Comments(0)

美保神社

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

b0278455_21173427.jpg

先日、実家へ帰省した時に足を運んだ島根県松江市にある美保神社の境内で撮った写真です。

美保神社は全国にある恵比寿様の総本宮ということで、えびす神としての商売繁盛にご利益が有名ですが、漁業・海運の神、田の虫除けの神、「鳴り物」の神様としても信仰を集めているようです。

美保神社に祀られている神様は、出雲大社の妻と子なので、出雲大社と両参りをすれば、縁結びのご利益がさらに増すとも言われています。

また縁結びとは恋愛や結婚といった男女の関係だけではなく、あらゆる良縁を意味しているとのことですよ。



[PR]
by moshimuku | 2017-05-22 21:16 | 夏の出来事 | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧