カテゴリ:つぶやき( 30 )

美しい盛り付け

b0278455_21273056.jpg
これは、今年の6月に京都をおとづれた際に立ち寄ったステキなお店のお漬物です。お皿のストライプ模様を活かした盛り付け、色のバランスもいいですよね。見た目だけでなく味も良かったです!

見た目も味も。

わたしも外見も中身も磨かなくてはと、この写真をみて京都でのたのしい時間の記憶を振り返りながら思ったのでした。

今日はなんとも、生産性のあがらないシンドイ一日でしたー。明日はビシッとスタートを切り、サクサクとやり遂げらる1日にしたいなと思います。

[PR]
by moshimuku | 2017-09-19 22:16 | つぶやき | Comments(0)

自分探し

b0278455_11312161.jpg
わたしの好きの定義は、おおよそ持っている既存の価値観と合致すること、自分自身が認められていると感じたり、今の自分が何らかの形で求められていると認知することなのか。

またわたしの受け入れるという行為は、自分が持ち合わせない価値観や能力にいわば嫉妬に近い感情を持ちつつも、包含したいという欲求にうごかされているのではないかと。

自分にはない、持ち合わせないピュアさや、なんどもチャレンジに挑む勇敢さが、眩しくもあり、妬ましくもあり、、、。自分の中に取り込みたいと潜在的に感じているから、受け入れてしまう、いや受け入れたい(包含したい)と思っているのかもしれない。

好きとは、人それぞれの定義があり、いろんな意味を持つのかもしれない、いや、それがいたって自然なことかもしれないときづけたような気がする、まだまだ知りえていない奥深いものはあるとは想像しているが、いったん現時点の気づきとしてはこのレベルかな。

好きだと認識するところからはじまる出会いもあれば、受け入れることからはじまる出会いもある、どんな出会いもきっと自分が引き寄せ、自分に必要な縁なのだろう。

いろんな「縁」に感謝できるよう、いろんなことをポジティブに捉えられるようになりたい!!


[PR]
by moshimuku | 2017-09-19 12:33 | つぶやき | Comments(0)

オトナの休日

この三連休はとっても充実していました!
リラックスタイムもあり、発散タイムもあり、勉強タイムまでも。

いろいろな過ごし方を通じて、5つのキヅキが得られましたー。

ひとつめは、ラッキーカラーは信じてみるべし!行動あるのみということ。
b0278455_01245683.jpg

ふたつめは、終着駅は始発駅でもある、別れは新たな出会いのキッカケになり得るということ。
b0278455_01261111.jpg

みっつめは、足が向く先には自分に必要な出会いが待っているということ、思い立ったら吉日という昔の名言は信じるべきだなということ。
b0278455_01274606.jpg

よっつめは、自分の目の前にいるひとは鏡もしくは窓のようなものであるということ、鏡のように自分を映し出してくれたり、窓をあけるように目に飛び込んでくる新しい視点や考え方に出会えたりと。
b0278455_01285624.jpg

いつつめは、靴は足に合ったもの、履き方をすること、スニーカーでも外反母趾になる可能性もあるということ。

[PR]
by moshimuku | 2017-09-19 01:14 | つぶやき | Comments(0)

ネガティヴなことは言わない

随分むかしのことですが、
どーせ、とか、だってー、みたいな言い訳するのをやめようと思ったことがあります

きっかけは仕事でした
できない理由をいくら並べても、生産的じゃないし、前に進めないし、

そんなことばかり言っている自分に愛想を尽かしてしまいそうだったから

まずはどうしたらできるのか、を考えてみようと思ったんですよね

そのときのことを思い出させてくれるようなこんな提案が友人から届いたのです

ネガティヴなはなしはききませんよ、と

ここ最近のわたしはネガティヴなことを言ってデトックスできるもんだと思い込んでおり、無意識に甘えてしまっていたことを反省しました

今日からはネガポジ変換をスピーディにやれるよう意識し、自分の時間もまわりのひとの時間も大切にできるよう気をつけます!

[PR]
by moshimuku | 2017-08-24 09:08 | つぶやき | Comments(2)

キモチ

閉じ込めては いられなくて
でも踏み込んじゃいけなくて
夢から覚めても欲しくなくて

時々ベランダの鉢植えに水やりをするように、枯れないように、いつまでも元気にわたしを励まし癒してねと話してみたり、占いをしてみたり

このキモチの行き場は何処へ、、、
血となり肉となり、育まれ進化していくのか

なんてことを考えてしまう今日この頃

夏バテ気味でおかしくなっているのか、きっと忙しすぎてつかれてるんだな、笑

袖触れ合うのも、何かの縁
縁は異なもの味なもの

何かを学ばないといけないんだよね、きっと、この出会いから私は
b0278455_21113929.jpg









[PR]
by moshimuku | 2017-07-28 21:11 | つぶやき | Comments(0)

自然な魅力

正直に生きるって、自然体ているって、むずかしい、、、

ときどき自然という言葉の意味を考えると愛おしくなるのはなぜだろう

自分らしくいる状態を自然というなら

自然消滅という言葉の意味は、自分らしさを消滅するということなのか、、

いやむしろ、自分らしい状態とはどんな状態なのかを探すことなんじゃないかと、私は思ったりします

自然であるというのは、ほったらかした状態、なにもしないことではなく、自分らしい状態を保ちたいという意思の表れかもしれないと

むずかしいけど
むずかしいからこそ、惹かれてしまう

ひとそれぞれが持ちあわせる
そのひとらしい魅力に

b0278455_11240732.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-06-15 12:20 | つぶやき | Comments(0)

昨年の今頃

昨年の今頃は何をして、何を考えていたのだろう。

頑張りが繋がらなかった、いろんな意味で、踏んだり蹴ったりな感じで、暗いトンネルを歩いているような、毎日来る日も来る日も。

そんなとき、ひとりで京都を旅して歩いたことをふと思い出しました。このあじさいの写真はその時にとったものです。

来週、ともだちと京都に行きます、ふたり旅です。

昨年の今頃から比べると、痩せました、笑。他にもいろんな変化がありました。

もっと痩せなきゃ、痩せたいな。
痩せたら、、、。
b0278455_20501433.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-06-02 20:40 | つぶやき | Comments(0)

モヒートな季節

b0278455_19371157.jpg


ずいぶんバーで飲む機会に恵まれなかったのですが、ここ最近立て続けにオトナ女子と銀座でデートをしたのでミントいっぱいのモヒートをつくってくださるお店に2度も足を運びましたー。

このミント、確か都内で栽培されてるんじゃなかったかしら。モヒートを飲み干すと、水を注いでくださいます。

2杯目はミント水とジンリッキー!
モヒートもジンリッキーも、なんだか新緑の季節に飲みたくなるのよねー。

何年ぶりだろう。

[PR]
by moshimuku | 2017-06-02 19:26 | つぶやき | Comments(0)

いまが、未来の始発です。

b0278455_23171123.jpg
東京メトロの媒体誌に記載されている素敵なコピーに目が留まりました。
地下鉄らしい夢のあるワーディング!!

いまが、未来の始発です。


[PR]
by moshimuku | 2017-05-30 00:17 | つぶやき | Comments(0)

友だち

過去のあなたを知り、
未来のあなたを信じ、
今日のあなたをありのままに受け入れてくれる、、、それが友だち

b0278455_00452080.jpg


これはウチの冷蔵庫の横に貼ってあるマグネットに書いてあるポエムです!

これはいつから持っているのか、、、大切にしていきます、これからも。

[PR]
by moshimuku | 2017-05-10 00:38 | つぶやき | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧