カテゴリ:Lunch&Dinner( 79 )

22

b0278455_22173379.jpg
重厚な扉をあげると、カウンター・・・ワインがみえました。

シャンパン、白ワイン、赤ワインといただきながら
食事もたのしみましたー。

季節の素材を活かしたメニューもあり
味はもちろん見た目にも美しいかったです。

ぜひまた行きたいお店です。





[PR]
by moshimuku | 2017-06-05 22:14 | Lunch&Dinner | Comments(0)

修善寺駅

b0278455_20092569.jpg
修善寺駅からバスに乗って土肥温泉にある旅館へ
友人のかぞくとともに、にぎやかな週末プチ旅行。

行きは三島まで新幹線、帰りはちょうどよい時間の踊り子号があったので修善寺から東京まで乗り換えなし。
踊り子号に乗る前に、ちょうどお昼時だったためお弁当&ビールをかおうということになり
私はコンビニへビールを買いに。
その間に友人のご主人が改札口近くにあるお店で素敵なお弁当を買ってきてくれましたー。

「武士のわさびシャモ飯」

修善寺駅に立ち寄ることがあったら食してほしい駅弁です。
b0278455_20092627.jpg

b0278455_20092633.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-05-23 20:08 | Lunch&Dinner | Comments(0)

ナイスミドルな紳士のおすすめ

あるお店で隣に座った紳士から、いちど行ってみてくださいとおすすめされたのが、幡ヶ谷にあるこんな素敵な入り口から入る隠れ家的なお店。

散歩していたら偶然お店の前を通ったので思わず写真を撮っちゃいましたー。

近いうちにいっしょに行ってくれるひとを探していってみたいです!

b0278455_12173022.jpg

b0278455_12173150.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 12:05 | Lunch&Dinner | Comments(0)

口福炒飯楼

お店の名前がとても縁起がよい、新宿のミロードにある「口福炒飯楼」。
カジュアルなのに、量も質も大満足、美味しい中華が楽しめます!

MサイズもLサイズも同じ価格。
さらにサラダ、選べる点心、デザート付。

支払に交通系ICカードが使えちゃうのもポイント高い。

気に入っちゃいましたー。
また行こうとっ。

次回は土鍋炒飯を食べてみたいです!






[PR]
by moshimuku | 2017-04-19 23:47 | Lunch&Dinner | Comments(0)

思いっきり

b0278455_22013028.jpg
捻挫が治ったらやりたいことを書き出してみましたー。

ひとつは近所にできたこの焼き鳥やさんで思いっきり食べて飲むこと。
西に東に、北に南に、旅にでること(故郷にも帰りたいし、温泉にもいきたいし)。
恋活を再開すること(料理合コンとかハイキング合コンとかに参加してみるとか)。
最近マイブームなお料理を愉しんでつづけてみること、マイレシピを増やすこと。
想いっきりしごとをすること。

こんな感じですかね!





[PR]
by moshimuku | 2017-02-22 22:01 | Lunch&Dinner | Comments(0)

西アフリカ トーゴ共和国の料理

会社の同僚に連れられ、初のトーゴ料理を食べることに!
そのお店は赤坂にある「エコロロニョン」。

なんとトーゴとは西アフリカ諸国経済共同体に属する国のひとつで、公用語はフランス語だとか。

私はいっしょにいった同僚のおすすめランチメニュー
「アジンデシ(ラム肉のピーナッツチリソース)+スープ+エスプレッソ+ドリンク飲み放題付き」をいただきました、なんと税込990円。

あっ、そうそう、エスプレッソに添えられて登場した手作りクッキーも美味でした。

お料理の盛り付けはフランス料理に近い感じがあり、ほどよく濃くのあるソースに食べやすい大きさのお肉とご飯がワンプレートに丁寧に盛り付けられていました!スープも絶品でしたー。

ぜひ機会があればまた足を運びたいお店です!
ちなみにこのお店は日本で唯一、トーゴ料理が食べれるお店だそうですよ。



[PR]
by moshimuku | 2017-02-01 22:37 | Lunch&Dinner | Comments(0)

幡ヶ谷でフレンチ

土日にゆっくりとランチを愉しむことが最近少し増えてきたような気がする今日この頃。
近所にもたくさん素敵なお店はあるのですが、今日は少し足を延ばして散歩がてら幡ヶ谷まで行ってみました。

京王新線幡ヶ谷駅からほど近い、幡ヶ谷六号通りにある商店街から一本入ったところで、ご主人と奥様が仲良くやっていらっしゃるビストロフレンチのお店、「Bistrot Nobu(ビストロ ノブ)」。

お支払のときにびっくりしてしまったのですが
前菜、メインはそれぞれ3種類から選ぶことができ、デザートに、食後の飲み物までついて1950円でした。

せっかくだからということでお友達と違うものをたのみ、味見をさせていただきましたが、どれも眼福、口福。
とっても美味しかったです!!

夜のディナーにもうかがってみたいですし、また友達を誘って土日のゆったりランチにあしをはこびたいお店です。
テーブル席だけでなくカウンターもあったので、ひとりごはん&飲みを密かに計画中です、ひとしごと終えたらご褒美にしたいなと。

またFacebookで仕入れた素材やメニューだけでなく、定休日も確認できるのもうれしいです。






[PR]
by moshimuku | 2017-01-21 23:35 | Lunch&Dinner | Comments(0)

9 STORIES

ランチにいちどお邪魔してとっても素敵な空間だったので、ディナーにも足を運んでみましたー。

昼間は窓が多いのでとても明るいお店という印象で、お昼向きのお店なのかなと思っていたのですが
夜は照明の使い方が素敵で、とっても暖かく感じるのに明るすぎず、落ち着く感じでしたー。
窓に映るプロジェクションマッピングも愉しみつつ、ゆったりとした席の配置のせいもあったのかな、
会話も弾みました、笑。

食事は素材を活かした見た目も美しいおしゃれなメニューが多かったです。
ドリンクはクラフトビールの種類が豊富でしたし、ワインのセレクトも素敵でしたー。

デートに女子会に、
静かでおしゃれな空間でゆったりと食事とお酒がたのしみたいときにはおススメです。

また行きたいお店です!





[PR]
by moshimuku | 2017-01-18 20:58 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2016 Christmas

今年のクリスマスは3連休ということもあって友人とたのしく過ごしましたー、記憶に残るクリスマス、久しぶりかもー。

イブのランチは代々木八幡駅近くにあるBEACHというお店でブランチ。
イブの夜は友人がつくってくれたカレー!友人がもってきてくれたロールケーキ!
シャンパンにワインをたのしみました。

クリスマスのランチは下北沢にある以前からずっといきたいと思っていた「HIROKI」でお好み焼き。

デザートは、下北沢にある筋金入りの珈琲豆野郎で、ニガニガコーヒーとチーズケーキ。
夜は大阪で有名な串カツ田中(下北沢)で!

大満足かつ満腹の二日間、たのしみましたー。




[PR]
by moshimuku | 2016-12-25 22:56 | Lunch&Dinner | Comments(0)

KOiBUMi

渋谷松濤に、品のある和食をカジュアルにいただける貴重なお店があります。

わたしはこの店をかなり前になりますが親しい方のお祝いごとで利用させてもらったことがありました。今回もお祝いごとで、利用させていただきました!

お店の骨格を活かした席の配置、店の雰囲気、空間の作り方が素敵です。

今回は旬の味覚が楽しめる料理長の一押しコース、
風花というコース(7品+飲み放題付き)をいただきました。

普段、日常では味わえないものを、ゆったりとした空間でいただくことで
いつもは気が付かないことに気づけました・・・

不思議です、いつもの違う場所にでかけることで気が付くことってあるんですね、本当に。
目に映るものすべてがメッセージ♪











[PR]
by moshimuku | 2016-12-19 21:21 | Lunch&Dinner | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧