2017年 04月 30日 ( 6 )

GWの過ごし方

GWの初日(29日)は、昼間はビール工場の見学とウォーキング!
夜はビストロディナー&ナイトウォーキングをたのしみましたー。

2日目の今日はいつもより念入りにトイレと玄関、部屋も床を中心に掃除しました。
スッキリしました、お掃除もやんなきゃですね、たまにはちゃんと、笑。

GW中に断捨離やります!
キッチンはおともだちにやってもらえることになっているのでー(感謝です)、私はその間にクローゼットのなかにしまいこんでいる雑貨類を片付けます。

あとは何しようかな~、おうちごはん&ウチ飲みをたのしむ感じかしらね。

GW明けたら、しっかりと仕事も遊びもたのしんでできるように、
おうちの環境を整えます。



[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 23:32 | 自宅ホテル化計画 | Comments(0)

西方位への旅

西は金の気を持つ方位といわれており、さまざまな意味での豊さをもたらしてくれる方位だとか。この方位の気を吸収すると、生活が楽しくなり、金運に加え、心の豊かさをもたらしてくれるそうです。

西方位の旅行効果としては金運、恋愛運が代表的。
旅行スタイルとしては、とにかく楽しむというのがよいみたい!
また宿泊先には、風水的には料理がおいしく水辺にある宿、有名どころというのがよいとのこと。

旅先では、「笑う」「神社まいり」「新しい財布を買う」「評判のレストランに行く」「古い下着を捨てる」「銀行に行き入金、出金する」「地元の人とおしゃべりをする」「カラオケに行く」「ワイナリーや酒蔵に行く」「夕日をみる」ことなどが開運行動だとか。

これらは李家幽竹の旅行風水という本を読み、私が頭にいれておきたいことを備忘録がわりにピックアップしたものです。

一家に一冊どうですか、この本おすすめです!


[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 22:47 | 備忘録 | Comments(0)

京都の極み

久々に見ましたー、BS日テレで放映している「京都の極み」を。
はじまりは菓子屋さんという蕎麦屋さん「本家尾張屋」が紹介されていました。

いつかいってみたいお店のひとつです。

今年も行きます、京都へ。
昨年一昨年と6月におとづれており、今年も6月に予定しています。

一昨年は縁切り、縁結び、縁活がテーマ、友人と。
昨年は一人旅で、恋活がテーマ。

今年はどんなテーマになるのか、
京都ファンでトレンドに強い旅友といっしょなので、
これまでにない愉しみ方ができるんじゃないかと期待してます!

行きはこだまのグリーンで帰りはのぞみで行きます。
宿泊先は二条にある「アーバンホテル京都二条プレミアム」に決定!






[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 22:26 | TV&Movie | Comments(0)

リッチ

コラーゲン配合の贅沢とろみフカヒレスープ味のカップヌードルを食べてみました。

さすが日清!
パッケージのリッチなイメージを裏切らない。

カップヌードル史上最高級の贅沢スープ!
ちょっと贅沢な家飲みの友に、いいかも。

ちなみに、いつものわたしのカップヌードルの食べ方、左手で持ち上げて食べるスタイルにはいい意味でこの贅沢な感じは少し合わないかなと思ったりしましたー。

スープ皿に移して食べるのもいいかもななんて。

[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 15:09 | ブログ | Comments(0)

ツーショット

東京タワーと増上寺のツーショット!
先月おともだちと散歩したときに撮った写真です。

素敵なツーショット、探せばたくさんありそー。

b0278455_12242677.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 12:21 | つぶやき | Comments(0)

ナイスミドルな紳士のおすすめ

あるお店で隣に座った紳士から、いちど行ってみてくださいとおすすめされたのが、幡ヶ谷にあるこんな素敵な入り口から入る隠れ家的なお店。

散歩していたら偶然お店の前を通ったので思わず写真を撮っちゃいましたー。

近いうちにいっしょに行ってくれるひとを探していってみたいです!

b0278455_12173022.jpg

b0278455_12173150.jpg


[PR]
by moshimuku | 2017-04-30 12:05 | Lunch&Dinner | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧