ネガティヴなことは言わない

随分むかしのことですが、
どーせ、とか、だってー、みたいな言い訳するのをやめようと思ったことがあります

きっかけは仕事でした
できない理由をいくら並べても、生産的じゃないし、前に進めないし、

そんなことばかり言っている自分に愛想を尽かしてしまいそうだったから

まずはどうしたらできるのか、を考えてみようと思ったんですよね

そのときのことを思い出させてくれるようなこんな提案が友人から届いたのです

ネガティヴなはなしはききませんよ、と

ここ最近のわたしはネガティヴなことを言ってデトックスできるもんだと思い込んでおり、無意識に甘えてしまっていたことを反省しました

今日からはネガポジ変換をスピーディにやれるよう意識し、自分の時間もまわりのひとの時間も大切にできるよう気をつけます!

[PR]
Commented by makotaguglee at 2017-08-27 21:34
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
おおーーーーーーーーーー
激しく同意!!!
首がもげるか????という程、頷いております!!!
厳密に言うと「出来ない」って結論は1番難しいんですよね
だって、この世の中のありとあらゆる方法をすべて試して
すべて実行して得られる回答だから
出来ないのに「できます!」とか「大丈夫です」と
嘘をついたり、強がったりしなくていいけど
出来ない理由を並べ立てるのだけは、嫌です
結果として、出来なかったとしても
努力をし前進する事で、
プラスの神様が、ほほ笑むのではないかしら・・・
Commented by moshimuku at 2017-08-29 20:47
素敵なコメントを、ありがとうございます!元気をもらいましたー。
強がらず、やれることを探しチャレンジしてみます。プラスの神様の微笑みをイメージして。
by moshimuku | 2017-08-24 09:08 | つぶやき | Comments(2)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧