美肌

最近いつものようにTV番組の録画をしようと番組表をみていたら、興味深い「美と若さの新常識」というタイトルの番組をみつけました。

ちなみに初めてみた回のテーマは美肌。
知りえたことを書いておきます!

美肌の定義は
①うるおいがある
②毛穴が目立たない
③キメが整っている
④はりと弾力がある
⑤シミが目立たない
だということ。

ちなみにわたしは⑤のポイントであるシミが気になっており、見続けたのですが・・・その話はなくー、残念でしたが。この番組は続けてみてみようと思いました。

また美肌菌というのがあって、それが美肌の味方らしくその美肌菌を増やすためには
①ゴシゴシ洗いはしない
②入浴は15分以内
③汗をかくこと(美肌菌のエサ)
④朝の洗顔は水洗い
⑤肌断食(朝晩水洗い、ノーメイクの日をつくる)
がよいとのこと。

また糖化が進むと肌の老化が進むとのことで、食事の順番を気を付けるだけでも効果があるということでしたー。

おススメの食べる順番は
①野菜
②タンパク質
③糖質
らしい。

また糖化を防ぐ抗糖化作用のあるお茶として
ローマンカモミールティ、ドクダミ茶などもおすすめらしい。



[PR]
by moshimuku | 2017-07-23 14:46 | TV&Movie | Comments(0)

つれづれなるままに


by moshimuku
プロフィールを見る
画像一覧