人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだちの夢活

今日は父が生きていれば、ですが。
父と同い年の私のおともだちがウチに遊びに来てくれました。

彼女は来るなり、忘れないうちに伝えたいことが3つあります!
といいました。

一つ目は、私にかりているものをもってくることを忘れたこと
二つ目は、21時から放映されるドラマを観たいということ
三つ目は、彼女が今取り組んでいる出版に向けての相談があるということ

一つ目と二つ目については、そうなんですね、で終わりましたが。
三つ目については、夕食後ドラマが始まるまでの時間をつかって、出版社の方とのやり取りや、いますでに書き出していることについて話をしました。

彼女がかえった後、私は、私が彼女と出会った11年前のことを思い出しました。
3つ目のこと(いつか本をだしたいということ)をきいたことも含めて、出会ったころのことを。
おともだちの夢活_b0278455_22284156.jpg

彼女が夢にむかって、ようやく行動できる状態になったのだと嬉しくおもいつつ、私ができることはお手伝いしようと。

彼女がつづる言葉が多くのひとを元気づけるものになったらいいな。

by moshimuku | 2017-05-07 22:27 | ブログ | Comments(0)
<< 美味な旅、京都 春の香り >>