人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋活とかいっときながら・・・

恋活とかいっときながら、恋することが怖い
傷つくことも、心を乱されることも、悩むことも、
・・・

肌の手入れをしたり
食事に気を遣ったり
部屋を掃除したり

これまでとちがうところに気を配っている毎日が心地よくもあり
なんともいえない不安におそわれたり
急に寂しくなったり
変な感覚が押し寄せることもあったり

誰かのことを大切に思いたいのに
傷つくことが怖くて

そっけないふりをする
さっぱりした女を演じる

演技なのか、素なのか、
今となってはわからなくなることもしばしば

もうこの態度しかとれないのだと
開き直ってしまっている私がいます

気が付いてほしい
私のこの気持ちにと願ってみたり

かわいいところもあったりするから
これはこれでやっかい

恋をしてみてわかったことは

恋をうまく続けるためには
自分のやるべきことに集中することが必要なのではないかということ

わたしはいま断捨離中だから

手放すことばかりに集中してしまう
旅にしても何にしても手放す方向へパワーをつかう

取り組むテーマや何かを見つけるための旅をそろそろはじめてもよいかもしれないなって
今日この頃思ったりしている

恋をするために続けるために
恋から離れる時間をつくる

こんなことをこの歳になるまで
気づかなかった
気づけなかった

<これはポエムです!>


by moshimuku | 2016-10-21 23:57 | Health&Beauty | Comments(0)
<< きれいになる本 お祝いの席に着ていく洋服 >>