人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたにとって会社とは

ふと、休憩タイムにTVをつけたら
最近発売されたプレミアムビール「香るエール」などが話題のサントリー社のビールビジネスをテーマとしたメリクリウスの扉という番組がやっていました。

最近サントリーが発売した新しいプレミアムビール「香るエール」は青色のパッケージも目を魅きますよねー。自宅で愉しむ贅沢ビールとして良い感じです、お気に入りのビールになりそうです。

番組の最後に流れるナレーションで「あなたにとって会社とは?」と番組のストーリー上で登場された方々への投げかけがありました。正確な文言までは覚えていないのですが、私の記憶に残っているのは以下のふたつのこたえとイメージです。

「あなたにとって会社とは?」
「遊び場です(大変なことはありますがそれも含めて・・・)」

「あなたにとって会社とは?」
「チームです(同じ目標ビジョンに向かって頑張る仲間がいる・・・)」

会社にはいろいろなミッションを任されている人がいるわけなので、
任されていることの違いによって会社に対してもっている感じているイメージが
異なってくるのかもしれないなと考えさせられました。

20年、30年後を見据えた活動を任されている人
直近の課題解決をしっかり行っていくことを任されている人
・・・

ちなみにメルクリウス(Mercurius)とはローマ神話の商業の神のことだそうです。

by moshimuku | 2016-03-20 17:59 | つぶやき | Comments(0)
<< これから10年あなたに起こる全... Prime MUSIC >>