人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エベレスト 神々の山嶺

世界的に有名な「エベレスト神々の山嶺」は連載されて20年以上の歴史を持つ、夢枕獏の作品だとか。
撮影も実際のエベレストで行われたということで役者の演技はもちろんのこと険しいエベレストの風景、景色にも期待が高まる。今週末から公開されるらしい。

この映画は映画館でみてみたいとおもったので、早速映画好きの友人を誘って映画館へ足を運ぶ予定をたてました!

私はエベレストというか山を想像するとゆーみんの「KATHMANDU」という曲を思い出します。中山美穂が出演するキリンラガーのCM曲でした!「KATHMANDU」はオリジナルアルバムの題名にもなっています。

ユーミンの曲は全般的に好きなんですが、この曲はとくに歌詞もリズムもお気に入りです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
One more time One more chance どうか与えてください
やっと知った答えのありかを確かめるために

銀に光る滑走路が雲の果てに見える

No more tears No more fears 眠れない夜を越えて
きっとわかる新しい愛に着陸できるよ

手を伸ばせばエヴェレストに届くような気持ち

Glory Hallelujah ためらわないで
Glory Hallelujah そこへ
きみと飛べば この世界が開ける

Happy days Happy come 執着を捨てたとたん
きっとわかるいちばん大事なことは何なのか

探し続けた未来がその瞳に見えた

Glory Hallelujah なんて近くに
Glory Hallelujah そこに
きみといれば この世界が輝く

Glory Hallelujah ただあるがまま
Glory Hallelujah そこに
きみなしでは この世界も消えるよ

Glory Hallelujah ためらわないで
Glory Hallelujah そこへ
きみと飛べば この世界が開ける

Glory Hallelujah 聖地を映す
Glory Hallelujah 瞳
きみがいれば この世界が輝く
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


by moshimuku | 2016-03-07 23:22 | TV&Movie | Comments(0)
<< シャキシャキ食感が特徴 休日のブランチ >>