人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た・ら・こが届きました!

母が「たらこ」をおくってくれました。

さてー目が覚めておなかがすいている私はこれをどうやって食べるのがよいのか
いろいろなメニューを考えたのですが
さくっと手軽につくれて、たらこの食感をたのしめるメニュー
たらこスパゲティーをつくることにしました!

ちょっと贅沢たらこたっぷりパスタ
材料は
 ・たらこ二房
 ・バター 
 ・オリーブオイル
 ・昆布茶
 ・のり
 ・スパゲティ 
これだけ

(1) お湯を沸かす→パスタをゆでる
(2) パスタを入れるお皿にバターを小さいスプーンに1杯いれて溶かす(チンする)
(3) (2)にたらこを二房入れてほぐす
(4) (3)にオリーブオイルをスプーン1杯くらい、昆布茶を小さじ一杯いれて混ぜる
(5) (4)にゆでたパスタを入れて混ぜて、最後にのりをふりかける

とっても美味しかったです!
最近少し母と会話しても事務的な感じだったのですが
このたらこのおかげで、パスタ作って食べたよーと
御礼の電話をしたりして、明るい会話ができてよかったなーと思います。

なんだかんだいっても贈りものって、もらうとうれしいですねー。
by moshimuku | 2015-12-06 16:32 | 贈り物 | Comments(0)
<< おうちデトックス サイゴンラーメン >>