人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年のMYブームレシピはハンバーグ!?

昨年のMYブームレシピはトマト鍋でしたが、
今年はハンバーグがMYブームレシピになりそうです。

今日は牛ひき肉にオニオンフライ、ナツメグ、卵、パン粉、塩、コショウを混ぜて、手抜きハンバーグをつくりました!ソースはデミグラスソース缶に赤ワインを入れて温めただけ、そうそう小瓶の赤ワインをソースだけでなくハンバーグを蒸すときも使いました、少しだけ残ったワインはあまりにも少しだったから飲んじゃいました!

味は美味しかったのですが、
肉汁がじゅわーっと出てくる感じはなかったのが残念だったので
近いうちにまたチャレンジします。

今度は豚と牛の合挽き肉にして大根おろしとポン酢で和風にするかな!?

美味しいハンバーグがつくりたいぃ~^^

あーそういえば私が持っている料理本に初心者でもふっくらとできあがるハンバーグレシピに書いてあったので、ハンバーグのタネに「はんぺん」を小さく手でちぎっていれました!

確かに見た目はふっくらしててとても美味しそうでしたー。
「はんぺん」いいかも。
by moshimuku | 2015-02-02 00:57 | MYブーム? | Comments(0)
<< 久米書店 深夜食堂 >>