人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街 旅グルメきっぷ(1/3)

こんな素敵なきっぷがあるなんて、知らなかった・・・
ちょうどお友達と飲茶を食べに行きたいねと話をしていたことがきっかけとなり、じゃー中華街にいってみようかという話の流れから、このきっぷを利用することにしました!

横浜中華街 旅グルメきっぷ

わたしたちが利用したコースは
午前9時半ごろに渋谷から出発する特急で元町まで直行!
休日のこの時間帯でも結構電車に人を乗っていることにびっくり
横浜で多くの人が下りていくため横浜からは座れましたが^^。

10時ごろ元町に到着!
私はまだ初詣にいっていなかったので出来れば今日どこかで
お参りをしたいと思っていましたので
まずはお参りに足を運びました。

横浜中華街では
『三国志』に登場する武将・関羽が祀られている
「関帝廟(かんていびょう)」が有名なようですが、
私と友人は
「天后」とも呼ばれた女神様が祀られている「媽祖廟」に
お参りすることにしました。

横浜媽祖廟の主神は媽祖様で、航海の安全、自然災害や疫病・戦争・盗賊から人々をまもる女神様として、世界中で信仰されています。廟内には媽祖様に仕える「順風耳」「千里眼」の将軍をはじめ、「文昌帝君」(学問の神)、「月下老人」(縁結びの神)、「臨水夫人」(安産の神)、「註生娘娘」(子宝の神)、「福徳正神」(金運・財運の神)が祀られています。

月下老人様は、「人と人とのあらゆる縁」を結んでくれる神様。男女の仲はもちろん、家族や友人との絆、仕事関係、人間関係など、その人に合ったすべての縁を良い方向へと導き、また、その人に合わない悪い縁は断ち切ってくれるとされています。

お参りは午前中がよいですね、
人も少なくゆったりとお参りすることができました!

2015年も縁を大切に、いろいろなことにチャレンジしながら愉しめたらいいなと思います。
横浜中華街 旅グルメきっぷ(1/3)_b0278455_09370.jpg
横浜中華街 旅グルメきっぷ(1/3)_b0278455_091635.jpg

by moshimuku | 2015-01-13 00:09 | ブログ | Comments(0)
<< 横浜中華街 旅グルメきっぷ(2/3) Not 物質主義 >>