人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシーの乗り方について

私はこのことについては、なんとも言えない気持ちで書いています。

電車に乗るようにタクシーには乗っていけない、のです。
今夜わたしは気軽にのったタクシーの方にむっとされ、それでも仕方なく
自宅近くまで送っていただきましたが、けして気分のよいものではありませんでした。

でも勉強になりました、とっても、だからこそここに記録しておこう
友人には知っておいてもらいたいなと思いました。

タクシーとは暗黙の了解で、
 並んで待っているタクシーは長距離のお客様を待っているとのこと
 並ばず道の流れにそって走っているタクシーは短距離でもOKという合図だとか

わたしは今夜並んで待っているタクシーに短距離、2000円弱の距離の
輸送をお願いしてしまいました・・・
そこで常識、暗黙の了解をわかっていないんだね、とお小言を言われたのでした。
田舎者であることを言い訳に、あやまるしかなかったので
あやまったのですが・・・なんとも言えない気持ちになりました。

友人と久々にあっていい気持ちで乗ったタクシーで
そんな話をという気持ちと、東京に20年近く暮らしていたのにもかかわらず
そんなことも知らなかったのかと情けない気持ちとで・・・
酔いがさめてしまいました。

これから少し飲み直して気持ちよく休めるように切り替えたいと思います。
by moshimuku | 2013-07-09 01:16 | ブログ | Comments(1)
Commented by Yumiko at 2013-07-13 19:29 x
そんなこと、私も知らなかったー
小言いわれちゃうなんて、、一応お客なのにって思っちゃうな
<< SAPPORO MARUYAM... 自分時間をたのしむぅ >>