人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モン青山による芸能人も頼る究極仕事鑑定~あなたの才能、裏評価、収入、得る成功(2/2)

もしむくさんは、気がつくと職場でみんなの意見のまとめ役になるなど、その場の意思決定に重要な役割を果たすことが多そうね。それは、周囲の誰もが、裏であなたをリーダー的な存在として認めているからにほかならないわ。
 人並み以上の勇気と実行力があって、ときに大胆な決断で仕事を力強くリードしていくもしむくさんの姿は、ほかの人の目に眩(まぶ)しく映るのね。このまま順調に今の評価を維持すれば、今後ますますリーダーとしての素養を高めて、それにふさわしいポジションに就くはずよ。

 もちろんもしむくさんが、妙な勘違いをして尊大な態度を取ったりすれば、周りは手のひらを返したように反発するかもしれないわ。地位が上がるほど、周囲に対して謙虚な態度でいなさい。そうすれば、今の信頼が将来あなたを真のリーダーへと押し上げてくれるしょう。

この先のあなたの「収入」と「倍増方法」
 今後、もしむくさんが仕事に一生懸命取り組んでいく限り、収入は順調に伸びていくでしょう。手を抜かず、気持ちを込めて一つ一つ課題をこなす――そうすることで手がけた仕事が高く評価され、思いがけない報酬を得ることもありそうだわ。

 といっても、現状の仕事だけをしていればいいってわけじゃないの。今の状況にもしもしむくさんが満足してしまったら、収入の伸びはストップしてしまうでしょう。そうなりたくないなら、貪欲に新しい課題を見つけて、積極的に冒険をしてみることよ。

 そう、収入を増やす大きなエネルギーになるのは、あなたの好奇心。「未知の世界を開拓したい」「新しい仕事で自分を試したい」といった前向きな気持ちがさらに仕事を発展させ、実入りを増やしていくんだよ。もちろんそうした姿勢は、あなた自身をも成長させてくれるのは言うまでもないわ。


この先のあなたの「収入」と「倍増方法」
裏を暴く!


 今後、もしむくさんが仕事に一生懸命取り組んでいく限り、収入は順調に伸びていくでしょう。手を抜かず、気持ちを込めて一つ一つ課題をこなす――そうすることで手がけた仕事が高く評価され、思いがけない報酬を得ることもありそうだわ。

 といっても、現状の仕事だけをしていればいいってわけじゃないの。今の状況にもしもしむくさんが満足してしまったら、収入の伸びはストップしてしまうでしょう。そうなりたくないなら、貪欲に新しい課題を見つけて、積極的に冒険をしてみることよ。

 そう、収入を増やす大きなエネルギーになるのは、あなたの好奇心。「未知の世界を開拓したい」「新しい仕事で自分を試したい」といった前向きな気持ちがさらに仕事を発展させ、実入りを増やしていくんだよ。もちろんそうした姿勢は、あなた自身をも成長させてくれるのは言うまでもないわ。

この時期です! あなたに成功が訪れる時
2014年8月頃

 よく見て。そうなの、この時期なの。もしむくさんが成功を果たす、その運命の時期ってのがね。
 その時のあなたは、大きな達成感で心が満たされているはずよ。そこへ至る道のりは決して楽なものじゃなくて、むしろ課題が次から次へと降りかかり、試行錯誤や苦労することが多いだろうね。それでも目標に到達できるのは、ひとえに、やりがいを失わずに前進し続けるからにほかならない。

 ただし、この成功が最終ゴールだと思ったら大間違い。もっとも、わざわざ言わなくても、あなたはその時点で満足しないだろうけど。
 さて、あなたの成功がどんな形で達成されるのか――これからお伝えするわね。

その時、手に入れるものは? 地位? 名誉? 経験? 収入?
 もしむくさんの成功までの道程はとても変化に富んでいて、まさに山越え谷越えといった感じになるわ。その変化の一つには、複数の転職も含まれるでしょうね。
 といっても、あなたの能力や人間性に問題があって仕事が長続きしにくい、というわけじゃないの。別の職場から才能を見込まれてヘッドハンティングされたり、自分の興味が広がったりして、むしろステップアップとして仕事を変えるのよね。

 自分の価値をどんどん高めていく過程で、思いがけない収入を手にすることでしょう。でも、どんなにそれが大金であったとしても、そのことがあなたにとっての「成功」ではないはず。

 もしむくさんにとっての成功は、多様な経験や人との出会いの中ではぐくんでいった人脈というネットワークを得ることなのよ。なぜならそのネットワークは、生涯にわたってあなたの人生に利益を与え続けてくれるものなのだから。

もしむくさんの仕事についてお話してきたけど、何かしらお役に立てたならうれしいわ。仕事はこれからの人生でもまだまだ続くわ。簡単に諦めてしまわずに、根気よく続けていくことが大事ね。

 成功へと向かう行程には、厳しいこともたくさん待ち受けていることでしょう。正直、あなたの中をのぞけば、まだまだ知識も経験もたりないことがわかるわ。でも、だからといって前進することを恐れちゃダメ。これからあなたはもっともっとレベルアップできるのよ。活躍の場も広がるはず。そう考えるとワクワクしてこない?

 それにね、思いやりあふれるあなただもの。仕事を通じてかけがえのないものを手に入れられるんじゃないかしら。それはね、報酬だけでなく、うれしさもしんどさも分かち合える仕事仲間。頑張ったぶんだけ固い絆を築くことができるのよ。
by moshimuku | 2013-04-14 22:34 | 備忘録 | Comments(0)
<< ご飯をガスで炊く! モン青山による芸能人も頼る究極... >>