人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter、Facebookでつながる

165,164票(声)がつながりました!

ローソンの、「からあげクン紀州南高梅(梅肉入り)」は、
Twitter、Facebookなどで、
からあげクンの新フレーバー候補として選定された
「うめ味」「Wチーズ味」「しお味」「しょうが味」「キムチ味」の5種類から
お客様が食べて見たいフレーバーを1つ選んで投票してもらった結果を
活かして開発発売された商品だそうです。

投票の結果からみると、断トツですね、うめ味!

1位 うめ味 : 165,164票
2位 Wチーズ味 : 73,639票
3位 しお味 : 16,141票
4位 キムチ味 : 8,017票
5位 しょうが味 : 5,796票
合計 : 268,757票

商品開発にまよったら、
きいてみよーお客様に、という感じでしょうか。
SNSをマーケティングに活かす企業増えてきてますね。
by moshimuku | 2011-10-30 10:10 | LOVE!ローソン | Comments(0)
<< なんで、や 豊洲店 品のよいネイル >>