人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの準備してますか?

ハロウィンの準備してますか?
せっかくなので季節なイベントは、ひとりでもふたりでも大勢でも
その人のスタイルで楽しみたいものですよねっ。

私にとってハロウィンは、日本のお盆のイメージと近いイメージです。
お化けのキャラクターがでてきたりするからというのもありますが
ハロウィンそのものの起源が確かそんな感じだったかと記憶してます。

いろいろなことを懐かしく思い出し、振り返りつつ
今の状況に感謝する、みたいな感じですかね。

せっかくなので、ハロウィンっぽい料理でもつくって
みようかなー。

これ、おいしそうじゃないですか?
見た目もよいし簡単だし、ステキなレシピです。

そのまま簡単かぼちゃグラタン!
by moshimuku | 2011-10-25 09:10 | ブログ | Comments(2)
Commented by i.ma at 2011-10-25 16:10 x
もすすぐハロウィンですね!
世の中はもうクリスマス商戦に入ってますが(笑)
仮装して過ごしてみるなんて愉しそうですよね。
Commented by もしむく at 2011-10-26 07:10 x
仮装、いいですね!

オレンジと黒を組み合わせれば、なんとー
ハロウィンファッションになるのではないでしょうか〜的な

たのしそー
<< 今日から読書週間 ワインを缶で飲む!? >>